2017年12月15日金曜日

オーソモレキュラー勉強会&今年もありがとうございました!

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

空気がキーンと冬らしくなり、今日も風の冷たい日でしたね!
季節も深まり、私のスタッフブログ更新も今日が今年最後になりました🌼

パーラーにご来店頂いたお客様とも、次お会いするのは来年ということで、
すこしはやめの年末のご挨拶をさせていただいています🌼

さて、今週のブログは、
先日ナツミさんとオーソモレキュラーの勉強会に参加してきた事について
書きたいと思います!

オーソモレキュラーとは??

少し覚えにくく長い名前かもしれません...!
「栄養療法」「分子栄養学」「分子整合栄養医学」とも呼ばれています。

カラダの分子(栄養素)を、最適な量を用いることによって、
わたしたちの身体を構成する約60兆個の細胞のはたらきを向上させ、
様々な病気を治していく治療法のことです!!




朝の10:00から夕方17:00まで講義を受けてきました!

1日をかけて、
栄養療法を専門にやられている新宿溝口クリニックの溝口先生をはじめ、
大友外科整形外科の大友先生、たかはしクリニックの高橋先生、
みゆきクリニックの塙先生、はなおかIVFクリニック品川の花岡先生、
たくさんの先生方のお話をたっぷり聞くことができ、充実した時間でした!

整形外科、精神科、不妊治療など診療科は違えど、
「栄養素がカラダのベースであること、いかに大切であるか」
が先生方の講演につまっていて、本当におもしろい学びがたくさん!!
参加できてよかったー!とナツミさんと話しながら帰った1日でした☻






お昼は糖質制限のお弁当!


今年最後の講義ということで、
抽選会もありました🌼91番当たらず☻

来年もあい先生、管理栄養士スタッフでアンテナをピーーンとはりつづけます!
皆様のお悩みの根本治療、健康や美容のサポートにお役立ていただければうれしいです!

------------------------------------------------------------------------------

最後に、年末年始の営業日についてもお伝えいたしますね!

年末年始は、
12月30日(土)~1月3日(水)がお休みとなります。

サプリメントの日数調整や配送もできますので、
お気軽にお声掛け下さいませ♪


今年もドクターあいサプリメントパーラーを
ご利用いただき、誠にありがとうございました!
毎月お客様にお会いしてお話できる事が、私の楽しみです^^

そして、
ブログみたよ!とお声をかけてくださるお客様のお声が
更新の大きな楽しみ、励みになっています!
いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪

では、皆様すてきなクリスマスや年末年始をお過ごしくださいね✨
来年もドクターあいサプリメントパーラーをどうぞよろしくお願いいたします!


☆おまけ☆
来年は戌年ということで、実家の犬を^^
お正月帰省にはお散歩コースの海に行き、
一緒に初日の出をみるのが楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿