2017年3月10日金曜日

文旦にはまっています☆春を思いっきり楽しむために☆

こんにちは!
管理栄養士の大村です♪♪

先日、文旦を食べました!(^^)!

頂きものの土佐文旦☆

食べる機会は少ないですが、
やっぱりとっても好きなフルーツだと再確認!!
プリプリほろほろの食感がほんとに美味しい・・・☆

文旦といえば今までは熊本の文旦を食べることが多く、
文旦の旬は冬だと思っていたんですが、土佐文旦は春のようです!
冬に土佐文旦は収穫され、1,2か月寝かせると酸味が和らぐそうで、
2月くらいから出ていて、4月頃には終わるとのこと^^

もう少しだけ美味しく食べられそう!!
ネットでお取り寄せしてしまおうかな?と検討中です(*^^*)

文旦は皮が厚くって、剥くのにもコツがあるらしく、
調べてみると高知の方はスプーンや専用の皮むきを使って剥くんだそうです!
(剥きかたの動画をみたり・・・とにかく今はまっております)

またお取り寄せして、練習しながら思う存分食べたいと思います!(^^)!

目指せ、コレ!!


皆様のこの時期の好みの果物はなんですか?☆
ぜひパーラーにお越しいただいたときに、
好きなフルーツランキングのお話を楽しく伺えたら嬉しいです(*^^*)


他にも山菜や菜の花、スナップえんどうなど
好きなお野菜が多い春の季節を楽しんでいる大村ですが、
今年は「もしかして花粉症あやしい!?」という日が何日間かありました。。

もともと花粉症ではないので、まさかね!気のせいよね!と認めないようにしていますが、
春はワクワクする季節であるとともに、花粉症の方にはあまり嬉しくない季節なのかもしれません(*_*)

そんな花粉症でお悩みの方に
パーラーからオススメするのはハーブサプリのネトルです♪
抗アレルギーのチカラで、花粉症対策ができます。



天然ハーブ100%でカラダにやさしく
そして、眠くなる成分もないので、
お仕事や勉強、運転の邪魔にならずに症状をやわらげられる!!
鼻がスッと通る感じがします!とご好評いただいております!(^^)!

その他にも、その方の今のお悩みにピッタリな内側からの対策を
ご提案しておりますので、気になる方は是非パーラースタッフにご相談下さいませ♪

私は特に花粉の飛んでいるらしい何日かだけの症状なので、即効性のあるネトルではなく
内側から免疫の要である腸を整えられるよう、アルベックスを強化しています!!
花粉症だと認めてはいませんが、しっかり対策。。
花粉症以外にも腸は健康の要ですよね( ゚Д゚)☆

皆様にとってステキな春になるよう、少しでもお手伝いできればと思います♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^◇^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿