2016年6月24日金曜日

沖縄『ハートフルクリニック』平良先生の勉強会を行いました☆★

こんにちは!
管理栄養士の難波江です。

梅雨空が続いていますが皆様ご体調はお変わりありませんか?
気圧・気温の変化がありますので、どうか体調管理お気を付け下さいね☆

サプリメントパーラーでは22日にあいクリニックあい先生とパーラースタッフで勉強会を行いました☆

講師は、沖縄の『ハートフルクリニック』にてサプリメント外来・代謝栄養療法を用いた予防医学を行っている平良茂先生です!

1月にも沖縄で勉強させて頂きましたが、今回はパーラーにお越しいただきスタッフに血液検査の読み取り方などをじっくり教えて下さいました。

前日には、一緒にお食事をしながらお話しする機会がありましたので、平良先生や、あい先生のポリシーを改めて聴くことができました☆
前日の食事会★
左が平良茂先生です!

勉強会では症状だけを見るのではなく、その原因となる部分は何なのか?を見極めるために血液検査結果の数値をしっかり読み取ることが大事ということが分かりました。

勉強中
ためになるお話しがたくさん!!!
終了後、平良先生から頂きました☆
修了証書!
2ショットです☆

とっても充実した1日でした!

また、サプリメントパーラーでは今後、さまざまな検査ができるようになります。

【遅延型フードアレルギー】
一般的に知られている即時型フードアレルギーとは違い、時間がたってから現れるフードアレルギーの検査です。

【腸内フローラ検査】
腸内が整っているか、悪玉菌・善玉菌の割合を知ることができます。

【サビチェック】
体内の酸化度合いが分かります。

【毛髪ミネラル検査】
体内にたまった水銀などの有害物質をチェックすることができます。

【遺伝子検査】
肥満遺伝子・運動遺伝子などチェックできます。

詳しい内容は整い次第ホームページ上にお知らせいたしますので楽しみにお待ちください♪
気になる方は是非お声掛け下さいね!

サプリメントパーラーでは、血液検査やこれらの検査結果、普段のお食事内容を元にしてさらに皆様の健康をサポートしていきます☆

なんとなく体がだるい、お肌がかゆい、痛いという症状を抑える方にばかり目を向けていませんか?
『毎年こうだから』『いつもこの薬を飲んでいるから』と考えていませんか?
症状を抑えるだけでは意味がありません。
本当の原因、根本の体質を改善することで本当の健康に近づきます。

皆様が今よりもっと健康に過ごせますように・・・☆

最後はみんなでパチリ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿