2016年2月5日金曜日

花粉症対策お済ですか??

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

今日は陽ざしが気持ちよかったですね♪
まだまだ寒い日が続きますが、皆様・・・きてますか??

花粉症!!\(゜ロ\)


なばえはほんのチョーーーッとだけムズムズしたりするのですが、
ここ最近ムズムズがきた気がします☆

もうご存知かもしれませんが、今年は花粉の到来が早いらしく、
備える前に花粉来た!となった方も多いようですね!

お客様に聞いても『薬をもらいにいくの』または『もらった』というお声が多いように思います。

ですが、ちょっと待ってください☆
毎年苦しめられているその花粉症のムズムズが出なくなったら一番いいと思いませんか?

薬で抑えるよりも、体質を改善してしまった方が症状が出なくなった!
ともっと楽になるはずです☆

【花粉症を悪化する生活習慣】

①睡眠不足
 花粉シーズンには特に十分な睡眠が必要です。


愛猫イブちゃん☆
睡眠しっかりとりましょう♪
②疲れやストレス
 疲れているときは無理せず休養をとりましょう。

なばえのリフレッシュ★
美味しいチョコをちょっと食べる♪
③運動不足
 運動不足は免疫力低下につながります。

④乱れた食生活
 高カロリーな食事は控えてバランスの良い食事を心がけましょう。


⑤飲酒や喫煙
 特にお酒の飲みすぎは鼻づまりの悪化につながります。


花粉症の季節はなるべく悪化させてしまう要因を控える生活をされるとムズムズが和らぎますよ★
これらは花粉症だけでなく、健康的な身体を作るためのベースになりますので、日々心がけていきたいですね♪

それでもムズムズしてしまう★
という方は、毎年大変好評いただいている『ネトル』のハーブサプリがおすすめです!
ネトルは花粉症のムズムズ・かゆみを抑えてくれます。
眠くならずにしっかり体感が得られる優れもの☆
頼りになる♪
体感が早いのに、眠くならないのが魅力的!
また、花粉の季節に肌がかゆくなってしまう・赤みが出てしまう方にも、肌荒れ防止ビタミン・ミネラルが豊富なので美肌ハーブにもなる優れもの!
3回分500円でお試しパックも販売中です♪

サプリメントパーラー内でお出しするお茶も花粉症対策の『甜茶』になっています。

花粉症がつらい!薬じゃなきゃ!
という方、是非サプリメントパーラーで体質改善してみませんか?

お茶をご用意してお待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿