2016年1月8日金曜日

今年もよろしくお願いします☆★

2016年!
1回目のブログはなばえが担当いたします♪

皆様年末年始はいかがでしたか?

なばえは年末はゆっくり、年始は初詣に行ってきました☆

鶴岡八幡宮に行ってきましたよー♪
すごい人でした!
リスも発見☆


おみくじも引きました☆
・・・が、残念な結果に・・・(ノД`)・゜・。
初めて凶を引いてしましました・・・がーーーーん!

引いたことあるよ!という方いらっしゃいましたら是非なばえにお声掛け下さい・・・(ノД`)・゜・。

おみくじの後は気を取り直して、鎌倉のお蕎麦屋さんに行きました☆

お蕎麦の食べ比べが出来てとても美味しい所でした☆
こちらは福井のお蕎麦☆
信州のお蕎麦☆



そばつゆのみではなく、塩やスダチを絞って頂きました。
同じお蕎麦でも産地によって違うんですね☆

信州のお蕎麦の方が香りが強く感じられて個人的にはこちらの方がお気に入りです!

なばえは年越しも年明けもお蕎麦を頂きましたが、皆様も年越しそばは召し上がりましたか?

なぜ年越しにそばを食べるのか!

その理由は多々あるようですが、そばは他の麺類と比べて切れやすい事から
「今年一年の厄を断ち切る」という意味で、江戸時代から大晦日の夜に食べる風習が生まれたそうです。
細く長い見た目から長寿への願いや、その昔細工師が散らばった金粉を集めるのにそば粉を丸めたものを使った事から金運がよくなるように、といった願掛けもあったようです。

また、昔からそばは体によいものとされ、食べると内蔵に溜まった毒を取り払ってくれると思われていました為、新しい年を健康で迎えられるように、大晦日の夜にそばを食べたとされています。

 お蕎麦はその他の麺類(パスタ・うどん・ラーメン等)に比べてアミノ酸含有量が高く、ダイエット中の方にはおススメです☆(ただしそば粉の含有量が高いそばに限りますよ!)


年末年始はどうしても食べ過ぎてしまったり、動かなくなったり、年末年始で体重が増えた!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なばえも甘いもの食べ過ぎてしまいました・・・☆

ケーキとか・・・
ちょっとついてしまったものは早めに消化できるように、からだがお正月モードから元に戻るように、からだの見直ししてみましょう☆

サプリメントパーラーには体組成(体重・脂肪量・筋肉量)、骨密度、血管年齢を手軽に測定できる機器もございますので、からだ見直しの指標に是非お役立て下さい☆
サプリメントパーラー測定スペース☆

今年も皆様の健康・美容のお手伝いができたら嬉しいです☆
2016年もよろしくお願い致します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿