2015年4月17日金曜日

チョコめぐりに行って来ました☆

こんにちは!

だいぶ暖かくなってウキウキ♪な管理栄養士のなばえです☆

春らしい暖かな日差しが気持ちいいですね♪

なばえは先日チョコめぐりに行って来ました☆
美味しいチョコ屋さんをめぐるのがマイブームになっております!

そんな中今回は丸の内にあるチョコ屋『カカオサンパカ』に行って来ました☆

スペイン発祥のチョコを取り扱っていて、特にカカオの品種にこだわった
板状のチョコやボンボンショコラ(中にナッツのプラリネが入っています)が
とても美味しかったです☆

なばえはイチゴが練り込まれている板状ホワイトチョコがお気にいりです☆
ほんのりバラの香りがするのでリラックスしたい時に一口食べると幸せな気分になります!

チョコや甘いものは一時的に安らぎホルモンがでるので、疲れた時に一口食べると
リラックス効果があります。

でも、やっぱり食べ過ぎは禁物☆

血糖値の乱高下が起こってしまうとそれだけ脂肪を蓄えやすくなってしまいます。
また、自律神経が乱れ、疲れやすくなることもあります。

そうならないために、甘いものが大好きな方はしっかり糖質・脂質を代謝する
ビタミンB群をしっかり摂るようにしましょう☆

なばえも甘いものが大好きなのでB群は欠かせません☆

それでもどうしても食べ過ぎてしまう・・・
一口じゃ足りない!という方はカカオの濃度が高いチョコがお勧めです。

カカオ濃度が高い(70%くらい)チョコは血糖値が乱高下しにくいので、
是非お試し下さいね☆

サプリメントパーラーでは、血糖値が上がりにくいチョコも取り扱っておりますので
お気軽にご相談下さい☆
チョコサプリとビタミンB☆★

皆さまが素敵な甘いものライフを送れますように・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿