2014年12月5日金曜日

京都紅葉狩り♡

こんにちは^o^♪
先週京都に紅葉を見に行ってきました♡栄養士のイガワです^^

京都なんて中学校の修学旅行ぶりでしたが、前とは違う楽しみ方ができ大人になったんだなぁと実感☆★
丁度キレイに色づいている嵐山・東区周辺を観光してきました!!

嵐山でーす♡
トロッコや人力車に乗ったり♡
川下りを楽しんだり♡
京の抹茶スイーツを堪能したり♡

紅葉も緑・赤・黄色のグラデーションがとってもキレイでした^^♡

紅葉ライトアップでーす♡
そして!!紅葉も楽しみにしていましたが1番の楽しみは・・・
京料理~♡


湯豆腐でーーす♡♡♡

スイーツも楽しむ為に食事はヘルシーな豆腐・湯葉を頂くと決めていました!!
湯豆腐も湯葉料理もどれも美味♡でとっても幸せな旅行となりました☆

旅行帰りはぽっちゃりするか黒くなるかの私ですが、今回はどちらも回避!!
やっぱりお豆腐ってすごいですね☆★

お豆腐にはとっても優秀な栄養素がたくさん含まれています♪
◎血圧・コレステロールを安定させる「リノール酸」

◎脳の活性化・脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な「レシチン」

◎活性酸素を抑制して生活習慣病を予防する「サポニン」

◎女性ホルモンのバランスを整える「イソフラボン」

◎腸の善玉菌・ビフィズス菌を増やす「オリゴ糖」

◎体の調子を整える「ビタミン・ミネラル」

豆腐は脂肪分が少なく低カロリーですが、お肉や魚に負けないくらい良質なたんぱく質が含まれていて、筋肉や代謝のアップに効果的です! 
食物繊維も含まれているのでコレステロールの吸収を妨ぎ、便秘の予防にも効果があります♪

湯豆腐がおいしい季節となりましたので、暴飲暴食が続いてしまった時や調子の悪い日は是非お豆腐を体調管理にお役立て下さい^^♡

サプリメントパーラーでは25日までクリスマスフェアを行っていますので、1万円以上ご利用頂いたお客様に栄養満点お豆腐で出来た『豆腐麺』をプレゼントしています☆★
こちらもおいしくお召し上がり頂けますので、是非お試し下さい^^♪

今年もあとわずかとなって来ました!
体調を崩さないよう栄養・休養をしっかり摂って下さい^^♡

皆様に素敵な日々が訪れますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿