2014年11月14日金曜日

サルコペニアの対策に♪

こんにちは^o^♪
先週の土曜日にやまと産業フェアに参加してきました!!
栄養士のイガワです☆

11月8日(土)・11月9日(日)に開催された産業フェア☆
心配だったお天気にも恵まれ大盛況でした^^♪

やまと産業フェア2014☆★

私たちドクターあいサプリメントパーラーはFMヤマトさんのブースでサルコペニア対策として無料筋肉量測定を行いました!

筋肉量測りまーす♡
 サルコペニアとは筋肉量の減少症のことを言います☆

筋肉が減ってしまうと歩行障害や転倒、要介護・要支援のきっかけとなってしまいますので豊かなシニアライフをおくるためには、これからの予防対策が非常に重要です!!
日々の生活を見直し素敵なシニアライフをおくりましょう♡

≪筋肉の減少を抑えるには?≫

①ドクターあいサプリメントパーラーで筋肉量を測定しましょう!

まずは今の自分の体の状態を把握することが大切です☆
ドクターあいサプリメントパーラーでは無料で筋肉量を測定していますので、是非1度お試し下さい♪

②たんぱく質をしっかり摂りましょう!

筋肉・骨など体を作る栄養素は「たんぱく質」です!
素がなくては筋肉も骨も作れなくなってしまうので、たんぱく質を多く含む肉・魚・豆製品・卵を毎食何か1品摂りいれる工夫をして下さい♪

③適度な運動を心がけましょう!

筋肉を衰えないようにするには刺激が大切です!
激しい運動でなくても大丈夫ですので、ウォーキングや体操など毎日続けられる運動を見つけましょう♪
産業フェアにいらしゃって頂いた元気なお客様は、毎日1日1万歩を目指している方が多かったです^^スバラシイ♡

私も食べることは大好きなので♡お肉をたくさん食べて予防対策をしています♪

肉フェスでお肉モリモリ♡

うかい亭に行って来ましたぁ♡

おいしく・楽しくサルコペニア対策を生活に摂りいれましょう☆★
私もあとは運動を頑張ります^^;

皆様に素敵な日々が訪れますよーに♡

0 件のコメント:

コメントを投稿