2014年9月26日金曜日

マンマ・ミーア観劇後のしゃぶしゃぶ♪

こんにちは♪




管理栄養士の高橋です♪



朝晩は寒い日が続き、もうすっかり秋を感じる季節になりましたね!





私は先日、劇団四季のマンマ・ミーアを見てきました!


浜松町にある四季劇場〔秋〕



女手ひとつで育ててきた大切な一人娘の結婚を祝う複雑な母親の心情をABBAの音楽に乗せたミュージカルです♪



今まで育ててくれた母親にありがとう!と大声で叫びたくなるミュージカルです!!



いろんな人に支えられて今の私があると実感しています!

観劇後はしゃぶしゃぶに行きました!

A3ランクの鹿児島 上州牛♪



室温だと溶けてしまう脂のため、お野菜より先に頂くのが一般的だそう。



たった5秒しゃぶしゃぶしただけでとろける美味しさ☆★





今までの疲れも吹き飛びました!





皆様は、ご自身のストレス解消方法をお持ちですか?



自分の好きなことに没頭してやる気ホルモンであるドーパミンを出すことも大切です!(ドーパミンについては3月28日の夏見のブログにも詳しく記載がございますので、ぜひご覧下さい☆)
↓↓
http://aiparlor.blogspot.jp/2014/03/blog-post_28.html



しかし1番はデトックス!

スポーツをして汗をかくこと、友人と話すこと…いろいろありますよね!



一番ストレス解消になるデトックスはなにかご存知ですか?





それは泣くことです><;



涙には副腎皮質ホルモンというストレスホルモンが高濃度に含まれています。



涙が出そうなのに我慢していると、うつ病になるリスクが上がるといわれているほどです。



疲れたな、と感じたときには泣くのが良いかも知れません^^


ご自身の泣ける映画をご用意しておくのも良いですね♪


夏の疲れは夏のうちに☆

寒くなってきましたので、ご体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿