2014年8月16日土曜日

お盆休みに夏を満喫!みなとみらい花火大会×氷点下ビール!

こんにちは♪
管理栄養士の高橋です!


サプリメントパーラーでは、13日から15日の3日間、お盆休みを頂いていました!
あっという間のお盆休みでしたね^^


みなさまはどこかにお出かけされましたか?



私はみなとみらいの花火大会に行き、





穴場スポットを発見しました☆

知りたい方は、パーラーでこそっとお教えしますよ^^♪



次はエクストラコールドバー!

あのフィギュアスケートの高橋大輔選手も行った、氷点下のビールが飲めるところです!


 


とっても泡が美味しいです♡

一口目のひんやり感とさらっとしたなめらかさ!!

ビールお好きな方にはぜひとも味わっていただきたい美味しさです!!


なんと、自分で注ぐこともできますよ☆

エクストラコールドマイスターに認定されました☆



7月4日のスタッフブログでビールについては書かせて頂きましたので、今日は太らないお酒の飲み方について簡単にお伝えできればと思います!



まず、お酒を飲む際に気になるのはカロリーですよね!



しかし、アルコールのカロリーは脂肪として蓄積されづらいエネルギーのため、アルコール度数と実際に気にしなければいけないカロリーはあまり左右されません。



やはりお酒を飲む際に気を付けて頂きたいのは「糖質」



糖質は過度に摂りすぎると中性脂肪として蓄えられてしまいます。



ビールは糖質も多く、アルコール度数も高くないため、大ジョッキ1杯2杯…と、ついついほかのお酒よりも飲む量が多くなってしまいますよね> <;


ビールが太りやすいと言われているのはそのためです!



お酒を飲む際はアルコール度数ではなく、糖質を摂りすぎないようにすること。


急激に血糖が上がることもビール腹に近づく要因の1つです!



乾杯のビールの後は、ほかのお酒をはさんだり、サラダを食べる等して急激な高血糖を避けるようにしましょう!!


また、アルコールを飲んだら同じ量のお水を飲んで排泄を促してあげることも大切ですよ!



まだまだお酒がおいしい季節が続きますから、飲み過ぎず、身体にも優しいお酒の飲み方をマスターしましょう^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿