2014年1月31日金曜日

パフォーマンスUPに♪

こんにちは!
今週はお客様からたくさん「完走おめでとう」のお言葉を頂きウキウキの栄養士イガワです^o^♪

26日に走ってきました藤沢市民マラソン16km☆

スタート地点移動中☆

スタート地点☆人がいっぱいです!!

今年は皇居に行ったり、お仕事後にみんなで走りに行ったりと練習をしっかりやったので時間内に完走を目標としていました!

《結果》

井川:1時間59分

井川ゴール!!


夏見:1時間48分

夏見ゴール!!
と2人共目標を達成することが出来ました☆
応援ありがとうございます!!

皆様の応援と私の努力♪
そして前日から密かに摂り始めた運動効率UPに効果のあるBCAAサプリメントのおかげです♪

BCAAとは「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3つのアミノ酸です☆
活動時に筋肉でエネルギー源となって燃えるので、運動の効率を高めます!!


持久力をつけたい方や運動をする方・お酒を飲む方にもオススメです♪


16キロを練習で走ったことのなかった私がバテずに最後まで走りきることができるくらい
万能アミノ酸です☆

ここぞ!!
という大会などがある方は是非ご相談下さい♪
ケガの予防にもなりますよ^^


皆様にとってステキな日々が訪れますように☆★




2014年1月28日火曜日

ランニング部初大会♪


こんにちは!
栄養士のイガワです^o^♪

サプリメントパーラーランニング部が始まってから3カ月、
日曜日に初めてみんなでマラソン大会に出場してきました☆


パーラーランニング部♡

去年も参加した『藤沢市民マラソン』の10マイル(16キロ)です!

天気予報では雨マークで心配していましたが、晴れ女パワーで天気にも恵まれ絶好のマラソン日和となりました♪

ランニング部の10マイルメンバー☆

あい先生・FMヤマトDJジョーニーさん・パーラーのお客様・スタッフ夏見・井川


の6名でスタートです^o^
頑張りまーす♡
ファイトでーす♡













個々に自分の目標も持って走り、全員無事に完走することができました!!

完走できましたぁ!! 
コースが折り返しだったので途中みんなで励まし合ったり、応援に来て下さったご家族の方の声援で去年とは違った楽しみ方のできるマラソン大会となりました♪

お忙しい中一緒に練習からお付き合い頂けたお客様や応援して下さるご家族の方・練習が嫌だと文句を言う私を励ましてくれたあい先生やパーラースタッフにとても感謝をしています☆

本当に貴重な経験をありがとうございました!

応援ありがとうございました♡

みんなでやり遂げた達成感や体を動かす楽しさを実感できた1日となりました♡

来年もまたみんなで出ようと話をしているので、興味のある方はスタッフにお声掛け下さい。

随時部員募集中です☆

皆様に素敵な日々が訪れますように♡


2014年1月24日金曜日

今年は動きます!!一緒に動きましょう♪

こんにちは!
最近自転車を買った管理栄養士の夏見です(^O^)

今日はとても暖かくてサイクリングに行きたい気分♪
(ちなみに、サイクリング1時間で、ご飯約お茶碗1杯分(240kcal)くらい消費します!)
爽やかな空気の中での深呼吸はとても気持ちいいですよね☆

ただし!
東京にはインフルエンザ注意報が出たようなので、うがい・手洗いをはじめとした体調管理はしっかり行いましょう!


免疫力を高めるには運動も大切!!
適度な運動を継続的に行う事で、免疫細胞であるナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化するんです!

ということで私、2014年はたくさん動く年にします!!
新しい自転車でのサイクリング♪ 大好きなモダンバレエ♪ 
プールも行きたいし、自然いっぱいの中でのお散歩もいいですよね♪

やりたいことを考えるだけで顔がにやけてしてしまいます(^^)
皆さんも免疫力アップ!そして健康維持のために一緒に動きませんか??


パーラーでは、フィットネス教室をやっています!
基本的なストレッチと筋力アップのためのトレーニング、
時には外へジョギングに行くことも☆★


まずは格好から^^♪

なにか始めたいな・・・と思っている方!
ぜひ一緒に動いてNK細胞を活性化させましょう!\(^O^)/

詳しくはぜひパーラースタッフにお声かけくださいませ☆




そして明後日は藤沢市民マラソン本番!!
パーラーランニング部のみんなで16キロを無事完走できるよう頑張ってきます!!
 
応援よろしくお願いします^O^




皆様も健康で楽しい日々を過ごされますように☆★

2014年1月17日金曜日

日頃の予防をしっかりと♪

こんにちは!
栄養士のイガワです^o^♪

とにかく寒いですねぇー!!
寒さに負けて家でゴロゴロした日々を過ごしていましたが、
さすがに飽きてしまいお出かけしてきました☆

ずっと見たかった劇団四季のライオンキング♪♪
歌もダンスもすごくてとっても感動しました^o^☆
ハクナマタタァー♪

劇団四季にも驚きましたが、もう1つ驚いたことがありました!
行く途中のマスク人口の多さです!!
こんなに風邪やインフルエンザの予防を意識している方がいるんだぁと関心してしまいました☆
皆様はしっかり予防されていますか??




インフルエンザの流行のピークは来週~2月中旬という予報が出ています!!
毎日行う事ですが、少し意識するだけで予防効果はぐっと上がります☆
日頃の予防をしっかり行いましょう(^o^)/

①帰ったら手洗い・うがい・洗顔を!!
ウイルスは顔にもついていて目などからも体内に侵入します。
帰ったら手洗い・うがいと顔のウイルスも落としましょう☆
うがいにはイソジンがオススメです☆

②外に出るときはマスクをしましょう!!
お出かけにはマスク☆

③睡眠時間をしっかりとしましょう!!
体を修復するゴールデンタイムは10時~2時までの睡眠です。
この時間に寝れると免疫力UPにもなるので、疲れてる時などは早寝を心がけましょう☆

おうちで温かくしてお休み下さい☆
インフルエンザに負けないよう体調管理には気をつけて下さい!
今月も元気な皆様にお会いできることを楽しみにしています♪