2013年8月30日金曜日

マテ茶☆ダイエットティー☆


こんにちは

栄養士のなばえです


暑かった夏が終わりそうで、すこし秋の気配がしてきましたね


夏はどこへお出かけしましたか??

なばえは夏休み中あまり動かなかったので、皆様の夏のお出かけ話を

聞いて行った気になり楽しんでいます


ご来店の際は思い出話ぜひ聞かせて下さいねわくわく


夏休み中の数少ない思い出として、みなとみらいの赤レンガ倉庫で

開催していた『ブラジルフェア』に行ってきました!



普段何もないところに南国風のビーチバーが出来ていて、キレイでした


会場にはブラジル含め、南米料理の屋台が多く出ていて、大きなお肉料理

(名前忘れちゃいました・・・)を食べました

美味しかったです


また、9月1日は南米産まれのダイエットティー、【マテ茶】の日!

だそうです

夏は基礎代謝が一番下がりますし、秋には美味しいものが増えるので、

引き締めは重要ポイントですね!


最近良くCMをしている【マテ茶】はモチノキ科の潅木(かんぼく)の葉や枝を乾燥し、

粉砕、精製したものに熱湯を加えたものです。


ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高く、ビタミンはABを多く含んでいます。

葉緑素も豊富に含むことから、通称「飲むサラダ」と言われています。


マテ茶には、グリーンマテ茶とローストマテ茶があり、一般的に販売されている

マテ茶はローストマテ茶が多いようです。


ローストマテ茶は、グリーンマテ茶に比べ栄養素の含有量は少ないですが、

香ばしく飲みやすくなっています。

飲みやすいほうが続けられる方も多いと思いますので、いいですね


ドクターあいサプリメントパーラーでは、ダイエットの強い見方、

【スーパーダイエットティー】をお出ししています。


甘いものや、炭水化物が好きな方に特にオススメで、温かくても冷たくても

おいしくお召し上がり頂けます。


1パックで1.5~2出せますので、ご家庭で皆様でどうぞ

すっきり☆ダイエットティー!!

秋はもうすぐ


体調管理お気をつけ下さいね

2013年8月23日金曜日

体のリカバリー☆

こんにちは!
栄養士のいがわです^o^

皆様お盆はどちらかお出かけされましたか??
私は今年の夏休みは伊豆にボディーボードとシュノーケリングに行ってきました♪
食事は獲れたての海の幸を頂き、食べて遊んでの楽しい夏休みとなりました♪

青の洞窟♪
万華鏡体験♪


散々食べて♡泳いで♡昼寝して♡の生活を送り帰ってきたら・・・
パーラースタッフ難波江さん・夏見さんに比べて黒ッ!!
焼けすぎたぁーーーー!!

なんかぽっちゃりしてる・・・
食べすぎたぁーーーー!!と反省しました。。。

8月の下旬からは夏のダメージが体に出やすい時期となります。

●気温差から体を守り疲労がピークの自律神経

●暑さに適応した体力


●紫外線のダメージを受けた肌

●冷たいものが多く冷えてしまった胃腸

このような体の疲れダメージは早く回復させ、季節の変わり目を乗り越えましょう☆

サプリメントパーラーでは9月末まで『リカバリーフェア』を行っています!

☆新しい細胞を生産し美肌に導く高濃度プラセンタ化粧品

☆胃腸の調子を整える生きた酵素が入っている青汁

☆体の内側から自律神経や疲労を回復するオリジナルサプリメント

など今の時期にオススメな商品をたくさんご用意しています♪
また、栄養士・管理栄養士のスタッフがお食事や生活面でのご案内も行っていますので気になることがある方はお気軽にご相談下さい^o^

まだまだ暑い日が続いておりますので、お身体にはお気を付け下さい!

皆様にステキな日々が訪れますように☆★

2013年8月9日金曜日

新しく加わりました!

はじめまして、こんにちは☆


8月からパーラーの一員になりました管理栄養士の夏見優子です!







とても暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

わたしは一歩外に出るだけで汗が・・・

しっかり水分とミネラルを補給しないとですね!!



食べることはもちろん身体を動かすのも大好き!

小さい頃からモダンバレエを習っています☆

クラシックバレエとはちょっと違います!詳しく聞きたい方はぜひお声かけ下さい♪



大好きなことが不自由なくできるのは素晴らしいことですよね!!

あなたの大好きなことは何ですか?

皆さんがいつまでも大好きなことをして幸せに過ごしていけるように、健康でいられるお手伝いが出来ればと思っていますので、よろしくお願いします!



まだまだ暑い日が続きますが、元気に夏を楽しみましょう☆

体調に不安を感じた時(そうでない時も☆)、ぜひパーラーにいらしてくださいね♪







2013年8月2日金曜日

阿波踊り行ってきました♪♪

こんにちは☆
栄養士のなばえです☆

夏ですね☆
夏休み楽しんでいらっしゃいますか?(^。^)

先日、大和阿波踊りに夏らしく、浴衣で行ってきました☆


浴衣ー♪似合いますか?(^^)

夕方から行き、たくさんの阿波踊りを見ることができました。

阿波踊りー♪

なばえは初阿波踊りで、子どもの可愛い阿波踊りから、自衛隊のアクロバットな
阿波踊りまで楽しむことが出来ました☆

出店もたくさん出ていて、久しぶりのお祭り!
といった感じで楽しかったです♪

焼き鳥を頂きました☆
井川さんはきゅうりの一本漬けを頂いてました☆

なばえは食欲しっかりありますが、
夏は暑くて食欲がでない方も多いと思います。

そこで、サプリメントパーラーでは夏季限定でさっぱりとした夏の味覚☆
シークワーサージュースを販売しております。

原液がシークワーサーの皮ごと絞っていますので、生きた酵素が入っていて、
夏の暑さで弱ってしまった胃腸の回復にもオススメです。

もちろん、味もしっかりおいしいですよ☆
ソーダ水で割っても美味しいですし、お酒で割るのもオススメです♪
レモン汁の代わりとして、焼き魚につけても美味しいです☆

パーラーにご来店頂いたお客様には冷たく冷えたダイエットティーと
シークワーサージュースを一緒にお出ししています!
気になる方は是非お声がけ下さいませ。

夏季限定ですので、是非夏の味を楽しんでくださいね♪

皆様が楽しい夏の思い出を作れますように・・・☆
シークワーサー!ぷはーっ!!