2013年6月28日金曜日

☆お魚を食べよう☆

こんにちは!
気温が安定しない日が続いていますが、
ご体調はいかがですか?

なばえは元気です☆

来週からは夏日が続くようなので、皆様熱中症対策&水分補給を心がけて下さいね☆

すこしづつ夏らしくなってきましたので、少し涼しげなところに行こう!
と思い、先日雨の中江ノ島水族館に行ってきました☆

なばえのお目当てはクラゲです♪

イルカショーそっちのけでクラゲちゃんをジー・・・・と見つめていました(^。^)

ミズクラゲちゃん♪

おもちゃみたいな色とりどりのクラゲちゃん☆
クラゲとたくさんの魚を見ているだけでリフレッシュすることができました☆
心の栄養バッチリです♪

熱帯地区の色鮮やかな魚だけでなく、大きな水槽には身近なお魚がスイスイ・・・♪

今の季節、アジやアユ、サバ等、青魚が多く旬を迎えています。

青魚に含まれるDHAやEPAはよく『頭が良くなる』としてお子様用のお菓子に
含まれているのをよく眼にする方も多いと思います。

DHA・EPAは脳の機能向上を助ける事はもちろん、アレルギー体質の方や
ホルモンバランスが気になる方にもオススメです。
現在妊娠中のかたも、赤ちゃんの成長には細胞膜の元になる脂質が絶対的に
必要ですので、栄養素万点のおっぱいにする為に積極的に摂取して下さいね☆

体内で生成することができない必須脂肪酸ですので、
食事からしっかり補いましょう☆

青魚が苦手な方や、なかなか食べる機会が少ない方には
手軽に摂れるサプリメントもございます♪

お気軽にご相談くださいね☆

皆様が素敵な夏をお過ごしになりますように!





2013年6月21日金曜日

☆ママの栄養教室開催します☆

こんにちは!

梅雨らしいお天気となり水不足の心配は大丈夫そうですね☆
本日のスタッフブログは栄養士いがわが担当します^o^♪

もうすぐパーラースタッフが心待ちにしている事があります!!
ずっとご利用頂いているお客様に赤ちゃんが生まれるんです♪

生まれる前から妊娠しやすい体質のサプリメントをお召し上がり頂き、
「赤ちゃんができました!」とお電話を頂いてからは、初期・中期・後期とそのときに必要な栄養素をお召し上がり頂いてきました☆

お母さんは赤ちゃんの成長に合わせて栄養素を摂取しないといけないんです!

アメリカのトーマス・マクドナルド博士の研究でお母さんの健康と食生活は、赤ちゃんにとってかなり重要であると実証されています。
お母さんの食生活が乏しいと赤ちゃんの内臓や脳の発育が妨げられ、IQの低下や行動障害を引き起こしやすくなってしまい、子どもの生涯にも影響してしまう危険性があるそうです!

EPA/DHAをたくさん含んだ母乳を飲んで育った赤ちゃんは体が強くなる☆

鉄分がしっかり体内にあるお母さんから生まれる赤ちゃんは脳の発達が良い☆

ナド赤ちゃんはお腹にいる時からも生まれてからも必要な栄養をたくさん摂取しなければなりません!!

そのためにたくさんのお母さんに赤ちゃんに必要な栄養素を知ってほしい!

赤ちゃんに元気にスクスク育ってほしい!

という思いを込めて『ママの為の栄養教室』を開催することとなりました♪

●授乳期にお母さんが摂るべき栄養素

●離乳食の始めかた

●元気な子供に育てる栄養・食育

等をお話させて頂きます!!

開催日:7月10日 (水)

時間:12:30~14:30

場所:サプリメントパーラー

担当栄養士:難波江亜里沙

参加費は無料です☆★
どなたでも参加して頂けるので興味のある方は是非お問い合わせ下さい!


講師の方を招いて勉強会をしました☆

めずらしくまじめな難波江♪



最後までお読み頂きありがとうございました☆

皆様に素敵な日々が訪れますように♪


2013年6月14日金曜日

☆箱根旅行☆

こんにちは☆
栄養士のなばえです(^。^)/
すっかり梅雨空になって水不足の心配も少し解消されましたね☆

既に30℃を超えている地域もあり、今年も暑い夏がやって来ますね!

先日あいクリニックのあい先生・サプリメントパーラーのスタッフ、
FM大和のDJ川島ノリコさん・ジョニーさんと箱根にスタッフ旅行に行きました☆

左から、川島ノリコさん、スタッフ井川・先生・なばえ、ジョニーさんです☆


少しお天気が怪しい日でしたが、雨も小降りになり、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

箱根湯本から山を登り、緑に囲まれて過ごすと、空気が澄んでいて
気持ちよかったです☆

着いてすぐに温泉へ☆
お肌がつるつるになりました☆

そしお楽しみの夕食♪

創作中華を頂きました!
どれもほっぺが落ちるほど美味しかったです・・・・っ!!

お肉♪美味しかったです☆


デザートプレート♪きゃっ☆

お魚の白湯仕立て☆井川さんお気に入りです♪

ちなみになばえの一番のお気に入りはお肉でした☆

次の日はあいにくの雨でしたが、山の空気・緑、美味しい食事に温泉☆
全てが心の栄養になりました。

もちろん、ダイエットや健康管理で何かを制限することも大事ですが、
何よりもリラックスして毎日を楽しく過ごし、食事を美味しく頂くことも、
大事な心の栄養になります。



日々の中から心の栄養をたっぷり摂ってくださいね☆

皆様に素敵なことがたくさん起こりますように☆★



2013年6月7日金曜日

☆クリアな視界で季節を楽しもう☆

こんにちは!
栄養士のなばえです(^。^)/

梅雨入りしましたが・・・あまり傘をさす機会がありませんね!

過ごしやすい日も多いので、なばえは先日、お客様から頂いたチケットで
美術館へ行ってきました☆

六本木のサントリー美術館で開催中の『もののあはれと日本の美』展です☆

看板の前でパチリ☆

和歌や花鳥風月を表した美術品は、難しくもありましたが、
日本の美しさや表現力を感じることが出来ました☆

日本は四季折々、様々な季節を感じる事の出来る貴重な国だと思います。
季節の移り変わりを見ているだけで心が元気になりますね☆

そんな移り変わる景色や、美しい美術品を楽しむ為にも、
眼の健康を保つ事は重要です!

現代では、テレビやパソコン、携帯電話など、人工的な光であるブルーライトを
見ることが多くなりました。
そのことによる目の疲れや不定愁訴、あるいは頭痛などの症状に発展する
可能性が考えられています。

眼の酷使や年齢を重ねるにつれ、それらに対する抵抗が弱まっていきますので、
対策はしっかりしておきたいものです。

ドクターあいサプリメントパーラーでは、眼の健康を助けるサプリメントとして、
『ルテイン・アスタキサンチン』をオススメしています。

ルテインは緑黄色野菜に多く含まれ、光による刺激から眼を守ってくれる働きをします。

抗酸化力の強いアスタキサンチンと一緒にお摂り頂く事で、加齢による眼の疲れ予防にも
働きます。

また、アスタキサンチンはしみなどのお肌の老化にもアプローチしてくれますので、
眼とお肌の疲れが気になる方にはオススメです☆

クリアな視界で移り変わる風景や美しい美術品を見ることは心の栄養になります!

皆様が心の栄養いっぱいに、素敵な日々を過ごされますように・・・☆