2012年8月31日金曜日

★Feサプリメントリニューアル★

こんにちは!

今日で8月も終わりですね。
まだやり残した事がいっぱい・・・と切なさを感じています(;o;)
パーラー栄養士いがわです☆★

明日からは9月に入り学生さんも普段の生活に戻っていきますね!

ドクターあいサプリメントパーラーでは9月1日からヘム鉄サプリメントがリニューアルします☆

鉄分不足と聞くと貧血を思い浮かべますよね??
でも鉄分は貧血予防以外にも健康維持に欠かせない役割がある事をご存知ですか??

『機能鉄』
体内の鉄の60~70%を占め血液中のヘモグロビンの中に存在していて、血液中で酸素と結合し全身へ酸素を運んでいます!

『貯蔵鉄』
残りの20~30%の体内の鉄分で肝臓や脾臓、骨髄に貯蔵されています。
機能鉄が不足すると十分に酸素を供給することができなくなるので、体は内臓に貯蔵されている貯蔵鉄を血液中へ放出し補おうと働きます!

この『貯蔵鉄』も不足してしまっている状態が鉄欠乏貧血です(>o<)

ヘモグロビン値は正常だから貧血の心配はない♪と思っていて実は貯蔵鉄の少ない
隠れ『鉄欠乏貧血』の方が非常に多いのです!!

鉄欠乏貧血は動悸・息切れ・めまい等の症状のほかにも・・・

☆疲れ
☆肌荒れ・抜け毛
☆傷の治りが遅い
☆免疫力の低下
☆気力の低下
☆物忘れ・集中力の低下
☆頭痛

気力低下ナバエ☆
腹痛イガワ☆


など様々な何となく調子が悪い・・・という症状を引き起こします!!
特に女性は生理や出産で鉄分を大量に消耗してしまうので要注意です!!

★☆リニューアルヘム鉄☆★

☆ヘム鉄の含有量はそのままで(ヘム鉄9mg)鉄の働きを助ける銅が加わりました!

☆自社開発製品なのでドクターあいオリジナル配合サプリメントです!

☆多くの方に健康になって頂きたい思いを込めお値段もリニューアル!!


ヘム鉄90パック ¥4,021 → Newヘム鉄90パック ¥2,940(税込み)
 


出産後から体質が変わった・不定愁訴で悩んでいる・お子さんの集中力が続かない等・・・
気になる症状がございましたらお気軽にご相談下さい(^^)

残暑がまだまだ続きますが、皆様体調管理には十分お気をつけ下さいね♪

皆様がステキな日々をお過ごしになりますように(o^^o)♪

2012年8月24日金曜日

残暑を乗り切りましょう☆★

こんにちは!
なばえです☆
まだまだ暑い日が続いていますが皆さんバテていませんか??
少しづつ日が沈むのが早くなった気がしますね・・・☆

 学生の方、夏休みの宿題は終わりましたか?(^皿^)/

なばえは先日涼を求めて日本橋で行われているアートアクアリウムという
水槽を使ったアートを見に行きました☆

金魚そのものを芸術品として、見せ方にこだわった作品が多かったです♪

大きな金魚鉢に色とりどりの
金魚がたくさん!!

これまたたくさん!















屏風型の水槽に金魚が♪
大量の金魚がいて、弱ったりしないのか心配になりましたが、
みんなとても元気でした!
常に新鮮な水と水流を加えているのかも知れないですねぇ・・

 昔、江戸では涼を求めて・作品として金魚を愛でた人が多かったようです。

日本は美しい四季がありますから、楽しみ方も色々知っているのかもしれませんね☆
と言う事で、なばえは『江戸に学ぶ!厳しい残暑をやり過ごす方法♪』を調べてみました!

《江戸の涼のとり方》
① 打ち水
② 浴衣
③ 川下り
④ すだれ
⑤ 風鈴・金魚
             などなど・・・

打ち水などはよくいっせいにやっているところもありますよね♪
水分が蒸発すると共に熱をとる良く知られている方法です。
浴衣などは風通しが良いので、体内に熱をこもりにくくしてくれますね☆
さすがに毎日浴衣で過ごすわけにはいかない方も多いと思うので、
ジーンズやぴたっとした服装を避け、風通しの良い服装を心がけるといいと思います。
川下りはレジャーとして楽しめるところもありますし、夏の思い出作りにもいいですね♪
日差しよけにすだれも良いですね♪

そして、視覚・聴覚など感覚を通して涼を得る方法として、風鈴・金魚があります。
風鈴、いいですよねー♪
音を聞くだけで涼しく感じます。夏を楽しもうとする心を感じます♪

毎日暑いと体がバテてしまう事もあるかと思いますが、
四季がある事を楽しんで、暑い夏を乗り切りましょうね!
なばえも頑張ります(^o^)/

水分しっかり摂る事を忘れずに☆

金魚、ご興味のある方は是非日本橋に見に行ってみて下さいね♪

残りの夏を皆様が楽しんで過ごせますように☆★





2012年8月17日金曜日

日焼け後のケアは・・・

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^o^)♪

お盆休みも終わり夏も半分過ぎたなぁ~と少し寂しくなりますね!
お休みで遊び疲れたりしていませんか??

いがわは・・・
BBQしたり♪ビアガーデンに行ったり♪海に行ったり♪と楽しい夏休みを過ごしました(^o^)

しかし夏休み明けにパーラーに行くと・・・

黒っ!!
私黒っ!!!

と日焼けした肌にビックリしました(@o@)

4月~8月にかけて受けた紫外線のダメージが1番出てくるのはこれからの時期です!!
今のスキンケアは冬の肌質を左右します!!

しっかり紫外線ケアしましょうね♪

★☆おススメ日焼け後のスキンケア☆★

①日焼け直後は肌が火傷の炎症を起こしていますので、
 冷水で冷やしたタオルなどでしっかりと『冷やす』事が大切です!!
 お湯で体を洗わないようにして下さいね!

②日々の生活の中で少しづつ紫外線を浴びている方は、
 肌の水分が失われてしまうので『ローションパック』でいつも以上に保湿をしましょう!!

※ローションパック・・・化粧水をコットンにたっぷり染み込ませ、出来ればそのコットンを2~3枚に裂きお顔全体に貼って5分~7分程度そのままに

水々しい肌は紫外線のダメージから肌を守るバリアがいっぱいの肌です♪

パーラースタッフも紫外線ダメージケアを始めています(o^^o)


『ラプレシアホワイトマスク』
潤い成分のヒアルロン酸と新陳代謝を促すプラセンタの原液がたっぷり染み込んだパックです★
お顔につけた後は浴槽に入れて頂くとボディにも使えます(^^)♪

他にも肌の水分チェックなど行っていますので、何か気になる事がございましたらお気軽にご相談下さい!!

★☆皆様が素敵な日々をお過ごしになりますように☆★

2012年8月10日金曜日

ビアガーデン行ってきましたー★☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです☆

オリンピックも残すところ1週間と少し!
になりましたが、日本頑張ってますね!
なでしこは残念でしたが、今年は日本初のメダルも多数あって嬉しいですね☆

暦の上では立秋を過ぎたのでもう残暑と表現するそうですが、
まだまだ夏真っ盛り!と言う感じですよね(^。^;)

そこで!
先週もご紹介がありましたが、あいクリニック増田先生と高座渋谷のビアガーデン
に行ってまいりました♪
かんぱーい☆

夏暑い時にはいいですよね☆
ビアガーデン☆★
すっかり涼んで夏の夜を満喫いたしました♪
もちろん飲む前にお酒の代謝を促すB群やミネラル・ウコンを忘れずにしっかり摂りましたよ☆

皆様のビアガーデン行ったよー☆等、お話がありましたら是非お聞かせくださいね(^ー^)

また、これからまだまだ暑い日が続くので水分摂取はしっかりするようになさって下さいね☆

暑い室内にいると知らず知らずのうちに水分が失われてしまいます。
喉の渇きは感じなくても、車の運転・毎日のお買い物でコップ1杯の水分が失われます。
また、気をつけなくてはならないのがトイレに行った後だそうです。
より多くの水分が失われるので、喉の渇きは感じなくてもこまめな水分摂取を心がけ、
ナトリウムが失われないように野菜や塩飴などで補って下さいね♪

日中暑い時は室内の通気性も保つ事を忘れずに☆
人はもちろんですが、ご家庭の犬や猫ちゃんの熱中症にも要注意です☆
動物は人と体感温度が全く違うので健康管理に気をつけて下さいね!

ドクターあいサプリメントパーラーでは、8月13・14・15日に夏季休暇を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ブログをお読み頂いている皆様や、皆様のご家族が残りの夏の暑さを健康で元気に
過ごせますように☆


2012年8月3日金曜日

ビールのおいしい季節です(^^)♪

こんにちは!

猛暑の年は日本のオリンピックのメダル数が多くなるそうですよ★
これだけ暑かったらロンドンオリンピックはメダルラッシュになりそうですね(^o^)♪
オリンピックは楽しみたいけど眠気には勝てない栄養士いがわです!!

熱中症に夏バテetc・・・
暑い日が続くと体調管理も大変ですが、私は嫌な事だけではないと思います!!

おいしいじゃないですか!いつもより!
仕事終わりのビールさん(o^^o)♪

やっぱり飲み過ぎはよくないですが、適度な量は心の栄養♪
1日頑張った自分へのご褒美だと思います☆★

今日はパーラーの納涼会で皆でビアガーデンに行く予定です\(^o^)/
心の栄養を与えつつ、やっぱり体への気遣いもしないと!!と作成しました♪

★ビールのお供にウコンパック★



・二日酔いを予防する秋ウコン

・アルコールの分解に必要なビタミンB

・肝臓の再生機能を高めるマリアアザミ

ウコンにはアルコールを分解する酵素をサポートする働きがあるので『二日酔い予防』や『肝機能改善』に効果があります!!

というのは有名な話ですね(^^)ウコンは他にも・・・

『クルクミン』という主成分が活性酸素を除去し

・ガンの抑制
・動脈硬化予防
・コレステロール値改善
・美肌効果
・胃潰瘍や慢性胃炎

にも効果があります!!

夏に飲み過ぎちゃうんだよ・・・    紫外線が気になるな・・・

胃腸の調子が良くないな・・・     デトックスしたいな・・・

という方におススメです★
パーラースタッフもウコンパックで楽しい夏を過ごしたいと思います(^o^)♪

これからも暑い日が続きますので、皆様お体には十分お気をつけ下さい!

★☆皆様に素敵な日々が訪れますように☆★