2012年7月27日金曜日

オリンピック開幕&丑の日☆★

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーのなばえです☆

いきなり暑くなりましたね!
一番暑い地域では38℃!関東でも連日30℃以上の日が続いています!
皆様こまめな水分&塩分を摂取して熱中症や脱水症に注意して下さいね!

もうすぐ・またはもう夏休み☆
と言う方、夏のご予定は決まりましたか??

なばえはこの間沖縄へ行ってきました♪
青い空・・・青い海・・・☆
を見てのんびりしようと思っていたのですが、なにやらお天気が悪く、
沖縄はお天気変わりやすいのね?と思っていたら、どうやら私が沖縄に着いた
丁度その時に台風が発生していたようです(^0^;)
どおりで風が強かったわけだ・・・(笑)

ハイビスカス☆★

曇り空と強風となばえ★☆












皆様がご旅行に行かれる際はどうか良いお天気でありますように☆

そして!
今年の夏最大のイベントがいよいよ始まりますね☆
ロンドンオリンピック!!
時差で注目の競技はほとんどが深夜放送なので、寝不足に注意ですね☆

オリンピックを元気に観戦する為にも、連日猛暑のこの夏を元気に乗り切るためにも
今日は土用の丑の日☆
うなぎを食べましょう♪(^0^)/


土用の丑の日は皆様ご存知の通り、夏バテ防止の為に栄養がたっぷりの
うなぎを食べる習慣なのですが、なぜうなぎが夏バテ防止に良いか?
と言うと、うなぎには食べたものをエネルギーに変換する際に必要なビタミンB群が
豊富に含まれています。これが疲れを回復してくれたりスタミナを付けてくれます。
さらに、B群は造血作用もある為特に女性にはおススメの栄養素です☆

夏はバテから栄養を摂ろうとしても、胃腸が弱ってしまうので栄養素が上手く吸収できなく
なってしまいます。
なので、バテる前にしっかり対策をすることが重要ですよ☆

もし、うなぎが苦手・・・と言う方がいらっしゃいましたら、同じビタミンB群が豊富に
含まれている豚肉・卵・かつお・まぐろ等を摂られるといいですよ☆



日本の伝統を守ってしっかり夏バテ対策しましょう☆


皆様が元気に夏を楽しめますように☆★

2012年7月20日金曜日

話題のNewスポットに行ってきました!!

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^^)/

梅雨が明け本格的な夏がやってきました!!
もうすぐ夏休みも始まりますね(^o^)♪

7月11日に行ってきました!Newスポット♪

☆スカイツリーです☆

でっかぁ~

この日から展望台の当日券が発売されるので上れるかヒヤヒヤしました(>o<)

ヒヤヒヤのくせに、のんびり寄り道しながらスカイツリーに到着したのが12時過ぎでした。。。
もうダメかな??と諦めかけましたが・・・

日頃の行いが良いもので14時には展望台に行く事ができましたぁ!!


すごぉ~

これは人が作ったのか・・・
と思うととても感動しました☆★

パーラーへは熱中症対策でスカイツリーウォーターをお土産にしました♪


スカイツリーの形でとってもかわいいのですが・・・200ml。
足りません!

喉カラカラになっちゃいます(tot)

皆様は夏場は水1日1.5ℓ~2ℓを目安にお召し上がり下さいネ!!

また1番暑い時間帯の外出はなるべく避けたり、
直射日光が当たらないように日傘や帽子をかぶってお出かけして下さい★

夏にしか楽しめないイベントがたくさんの時期♪♪
体調管理をしっかり行い楽しい夏を過ごして下さい(o^^o)

皆様がどちらに遊びに行った!というお土産話を楽しみにしています♪

★☆皆様に素敵な日々が訪れますように☆★

2012年7月13日金曜日

☆酵素で快適夏生活☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです!

お天気が安定していなくて、九州のほうでは大雨になっているようですが、
皆様のご自宅・ご実家は大丈夫ですか??
どうか御気を付け下さい。

こちらでは、毎日ジメジメ湿気が強く、気候の変化も激しいため、
早くも『食欲がない』『胃腸の調子が悪い』等夏本番前の
夏バテ予備軍の方が多く見られるようになったと思います。

皆様はいかがですか??
なばえも、暑くて冷たいアイスが恋しくなりますが、
胃腸の調子を今崩してはいけない!!と感じ、我慢しています(^。^;)

そう、夏は冷たいものが恋しくなってしまうのですが、
冷たいものの食べすぎは胃腸を冷やし、機能を落としてしまうほか、
内臓脂肪も付きやすくなってしまうのです!

そして、単に一言『夏バテ』とくくりますが、ばてるだけじゃない
予防しなくてはならない理由があるのです!

夏バテは自律神経の乱れを引き起こし、免疫力の低下を引き起こします。
そのことによって夏風邪を引き起こし、また、夏バテで体力を消耗すると、
食欲不振や不眠、疲れなどの影に隠れていた疾患が進行して、悪化する危険がありますので、
夏バテが長引くようなときは、細心の注意が必要です!

なので、夏バテはしないにこした事は無いのですが、とはいっても夏は台所に立つのも
億劫!!
そんな時は、酵素だけでもしっかり摂られるとこの夏のすごし方が変わりますよ♪

酵素は胃腸等の消化の助けをしてくれ、デトックス効果がとても高いものです。
なので、胃腸の調子が悪くなりやすく、便秘がちの方は酵素が不足している可能性が大です!
また、酵素は産まれた時から数が決まっており、成長するごとに数が減ってしまうので、
定期的にお食事で摂らなくてはなりません。

一番手軽に取れるものとしては、やはり生野菜や果物です♪

1日しっかり350g摂れると理想的なのですが、なかなかそんなに摂れない!
と言う方も多いと思います。なばえも無理です・・・

そこで!
ドクターあいサプリメントパーラーでは、酵素入り青汁や皮ごと搾ったシークワーサーを
この夏おススメしています☆
青汁やフレッシュジュースは沢山出回っていますが、熱を加えて製造しているところが多いので、
ほとんどは熱に弱い酵素が失われてしまっているのです。
生絞り青汁やシークワーサーは酵素たっぷりで生の果物や野菜をそのまま食べているのと
おんなじ☆とてもお手軽です♪

夏のおススメです♪ブー♪


既に胃腸がバテ気味・・・と言う方や、予防したい方、もっときれいになりたい方や、
元気に長生きしたい方、長生きして欲しい人がいる方!

是非酵素しっかり摂って健康で美しくなって下さいね♪




2012年7月6日金曜日

新商品のご紹介!





こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーのそめやです
最近日差しが強くなり、本格的な夏到来!!ですね
みなさまいかがお過ごしですか?

今日はパーラーの新スキンケア商品、Cellnewのご紹介です♪

みずみずしく透明感のある素肌、引き締まった素肌....など
最近、スキンケアに機能性が求められています。

Cellnew(セルニュー)は、
臨床皮膚科学に基づき開発した医療機関専用の機能性化粧品で
一人一人の肌の状態に応じて今のスキンケアにプラスオンする集中ケアです。

みずみずしく透明感のある素肌に導きます

特徴
①化粧品として必要な成分だけを厳選して配合しているので、肌のことを考えて作られた、
 低刺激の機能性化粧品です。

②全品ノンコメドジェニックテスト済み (※) 。
※【にきび(コメド)ができにくい処方であることを意味します】
セルニューの製品は、毛穴をつまらせにくいのはもちろんのこと、にきびを悪化させるアクネ菌の栄養源になりにくい
成分を厳選してつくられています。


③シンプルケア
 クレンジング・洗顔・保湿・保護 と、必要なケアはたったこれだけなので簡単!





洗い流しタイプ
 クレンジングジェル
110g 2,625円(税込)

落ちにくいメイクアップや、毛穴やきめに入り込んだ汚れも
しっかり落とすジェルタイプのメイク落としです。









 

ウォッシングクリーム
80g 2,100円(税込)

弾力のあるたっぷりの泡で、余分な皮脂や汚れを包みこんで
やさしく落とす洗顔料です。しっとりとみずみずしいお肌に洗い上げます。












モイスチュアローション EX
120mL 4,200円(税込)
 
乾燥しがちなお肌にたっぷりとうるおいを与える化粧水です。
ヒアルロン酸Na( 保湿成分)がしっかりうるおいを抱え込み、
みずみずしいハリのあるお肌にととのえます。








 ホワイトエッセンス
28g 4,725円(税込)


まろやかな感触で、透明感に満ちた明るいお肌に導く
乳液タイプの美容液です。




 リンクルクリーム
28g 5,250円(税込)

コクのあるなめらかな感触で乾燥による小じわを目立たなくし※、
弾むようなハリのあるお肌にととのえるクリームです。







サンプルのご用意もありますので、気になる方はぜひパーラーまでお越し下さい♪

今日も皆様にとって良い1日になりますように♪