2012年3月30日金曜日

コリアンタウンに行ってきましたぁ(o^^o)♪

こんにちは!

ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです♪


温かくなってきました☆★

高座渋谷西口商店街にも千本桜の看板が立ち始め桜が待ち遠しいですね(^o^)♪

お客様にお勧めされた千本桜♪今年は見に行ってきたいと思います!!


そして先日パーラーのお客様にお勧めされたもう1つの場所に行ってきました☆

今話題の・・・新大久保!!

コリアンタウンに行ってきました♪

日本で韓国気分味わってきました♪

カムサハムニダ♪


以前は池袋に勤めていたので、毎日通り過ぎてはいたのですが降り立ったのは初めてで

新大久保の駅に降りたとたんスパイシーな香りが漂ってきてビックリ!!

町中が韓国料理の香りがしました☆


韓国の方は細くてキレイな人が多いですよね(o^^o)♪

韓国はエステ・コスメが発展しているからだけではなく『食文化』にも美と健康の秘訣があるんです!!


☆★韓国料理の美と健康の秘訣★☆


①辛味が多い

韓国料理でよく使われる唐辛子は体を温め新陳代謝を促進する働きがあります!

スリムBodyや美肌に効果アリ(^^)♪


②いろんな食材を摂りやすい

多くの食材を使う韓国料理は野菜に含まれるビタミンや美肌に欠かせないコラーゲンやたんぱく質

を豊富に摂取する事ができます!

キムチに含まれる乳酸菌も免疫力UPに(^^)♪


③胃腸に優しい♪

胃腸の不調は肌や体調に出やすいものです・・・

滋養強壮に効くと言われる薬膳を使用している韓国料理は胃を休める働きもあるのです!

これからの暑くなる季節には疲れた体を休めるのにいいですね(^^)♪


美容と健康の為だぁ!!とコリアンタウン満喫してきました♪

翌日痩せただろうな♪と思っていましたが??

少し体重UPしていたのはナゼでしょう(?o?)タベスギタ??


皆様のお勧め情報今後もお待ちしています\(^o^)/

どこかいい所がありましたら教えて下さい♪


もう4月になります!

季節や生活の変わり目の方もいらっしゃると思います。

皆様お体には十分お気を付け下さいね!


最後までパーラースタッフブログをお読み頂きありがとうございました(o^^o)♪


☆★皆様が素敵な日々を過ごせますように★☆




















2012年3月23日金曜日

体ポカポカ岩盤浴☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです★

だんだん春の足音が近づいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?(^ー^)


今日はあいにくの天気ですが、お天気のいい日が増えてお出かけしたくなりますね☆

なばえは先日横浜中華街に行ってきました♪

おいしそうな肉まんのにおいに誘われてついつい買い食い♪おいしかったです☆


なばえは『華正楼』の肉まんがお気に入りです!

店頭で蒸して販売はしていないのですが、おうちに買って帰って、蒸し器で蒸して食べると

とってもおいしいですよ☆

中華街にお出かけの際には是非行ってみて下さい☆


さて、ドクターあいサプリメントパーラーでは、皆様に快適な時間を過ごして頂きたく思い、


この春から足岩盤浴をご用意いたしました☆


暖かい日が増えてきたとはいえ、まだ肌寒い日も多いですよね・・・。


足岩盤浴は、遠赤外線を発し、体を隅々まで温めてくれます!


★岩盤浴の効果★


①遠赤外線効果

遠赤外線は、細胞を活性化させ体内の不純物を排除させる働きがあります。

体内分子を活性化させて体内部が発熱するので温かさが長時間残ります。


②ヒートショックプロテインが活性化する

免疫機能を高めると今話題のヒートショックプロテインが活性化します。

それによって、ストレスや疲労、病気予防に効果的です。


パーラーにお越しの際は是非、試していって下さいね♪


足からポカポカ温まってとても気持ち良いですよ☆


皆様が桜の咲く季節も健康に過ごせますように・・・☆

2012年3月16日金曜日

薄着の季節♪

こんにちは!


まだ風は冷たいものの日差しは暖かくなってきましたね♪

今年の春は去年自粛したお花見を楽しみにしています★栄養士いがわです(^o^)♪



暖かくなってきて花粉のピークを迎えています!!

花粉の対策が必要ですね♪



新生活が始まる方も多いと思います!!

新生活の準備を始めないといけないですね♪



だんだん薄着になってきます!!
シェイプUPしないとですね♪



『冬太り』とは良く聞きますが『春太り』を気にされた事はありますか??


冬は寒さから身を守り体温を維持する為に多くのカロリーを必要とする季節です。

冬は体を守るため食欲がUPし太りやすくなってしまいます!
しかし寒い季節は交感神経が働きやすいので、胃の働きやエネルギー消費は活発になります(^o^)



春は暖かくなり副交感神経が働きやすいので、エネルギー消費が下がってしまいます。。。

そして冬と同じような食生活をしていると余ったカロリーを消費しきれず脂肪として蓄えてしまいます。



これが暖かくなってきたら大丈夫♪の落とし穴『春太り』です!!



見事にこの落とし穴にはまり一昨日もホワイトデーでおいしい思いをしてしまいました。。。




★『春太り』解消法★


①毎朝朝日を浴びましょう!

朝日を浴びる事により体内時間がリセットされホルモンのバランスを整えます♪

春の眠気は体が追いつかないという事も原因です!眠気防止にも朝日は大切です(^o^)


②朝食をしっかり食べましょう!

朝にしっかり食事をとる事も体内時間を整えます♪

また脂肪を蓄えやすい夜の食事を減らし、太りにくい時間に栄養を補給する事が大切です(^o^)


③毎日ストレッチを行いましょう!

冬の間は寒さに耐えようと体が緊張してしまっています。

気が付かないうちに全身にコリや疲労が蓄積してしまっているので、ゆっくり呼吸をして体を伸ばすし新陳代謝を上げる事も大切です(^o^)


老廃物も溜まりやすいので半身浴でゆっくり汗をかく事もいいですね★


薄着になってきますので今から対策を始めましょう!!

春はまず『体のリズムを整える事』から始めて下さい(o^^o)♪


いがわはあい先生から頂いたアイスの誘惑に負けてしまいました・・・



が!!明日の朝日はしっかり浴びます♪


☆★ 皆様に素敵な春がやって来ますように・・・♪ ★☆





2012年3月9日金曜日

花粉がきた!!

こんにちは!


ドクターあいサプリメントパーラーなばえです★




3月からスタッフブログの更新日を毎週金曜日に変更いたしました☆


パーラーの商品先取り情報や、スタッフの日常など、どんどん更新して参りますので、


これからもどうぞ宜しくお願い致します!




何だか、冬が戻ってきてしまいましたね・・・・


暖かい日も増えてきたので、春まで後少し我慢我慢・・・☆




気温はなかなか安定しませんが、どうやら花粉は順調に来ているようです(;-;)


くしゃみが出ますーー。



ドクターあいサプリメントパーラーでは、3月31日まで、スプリングフェアを行っております☆



1万円以上お買い上げのお客様に、花粉対策のサプリメントか青汁をプレゼント☆


多くのお客様に大変ご好評頂いております。


是非お越しくださいね!


でも、中には花粉気にならないよ・・・と言う方もいらっしゃいますよね!


また、『こっちに越してきてから花粉症の人が多くてビックリした』


なんて方もいらっしゃいます!



もしかして、花粉症が多い都道府県なんてあったりするのかな?と思い、調べてみました!


すると、面白い情報がありました。




ウェザーニュースで行った調査結果によると、



☆花粉症の発症率が多い都道府県ランキング☆


1位 静岡県


2位 群馬県


3位 山形県




☆花粉症の発症率が少ない都道府県ランキング☆


1位 鹿児島


2位 富山県


3位 長崎県



神奈川県は発症率全国8位でした!



ちなみに、花粉症対策として『マスク』と答えた方が最も多いのは神奈川県・東京都等関東が一番多く、


対して、『食べ物』『飲み物』と答えた方は秋田県・青森県等東北の方が多かったそうです。


ちなみに秋田県の症状率は全国37位。青森県は42位でした。



マスクで対策をしている関東地方に比べると、発症率がとても少ない!!
発症率は、花粉の散布量が少ない西の方が低く、東の方に多く出る傾向がありますが、



東でも東北は少ないようです。



はっきりした理由は分かりませんが、もしかしたら、秋田・東北の方々は食事でしっかり栄養を摂って、免疫力を上げ、花粉対策をしているのではないでしょうか?



マスクなどで予防されるのも必要ですが、まずはやっぱりしっかり栄養を摂って免疫力を上げる事が大事ですね☆
鼻がむずむずして、目がかゆくて、くしゃみが・・・・



と、毎年お悩みの方!



今年はマスク・薬ではなくて、体質を改善して対策してみませんか??



ぜひ、スプリングフェア実施中☆



のサプリメントパーラーにお越しくださいね♪