2012年1月31日火曜日

★対策のススメ★

こんにちは!!


先日の地震ビックリでしたね(tot)

久しぶりの大きい揺れにかなりビビッてしまいました。。。栄養士いがわです(^o^)v


2011年は地震や猛暑、そして2012年は大寒波に大雪まだ地震も収まりそうにないですね。


ニュースでも心配になってしまう事が多く報道されていますが、

ビクビク過ごすも笑って過ごすも同じ時間☆


せっかく同じ時を過ごすのであれば笑って楽しく過ごしましょう!!


何か起きたらその時考えれば良い!!ですね(0^^0)♪


心配はしなくてもいい事ですが、対策はしておいたほうがいい事です。

お水に明かり、非常食くらいは準備しておいたほうが安心です!


パーラーでもしっかり対策とっています☆

そしてもうひとつ!!


今週から乾燥&寒さでインフルエンザが流行するそうです(t0t)

かかってからでは自分が苦しむだけなので、今の内から予防をしましょう!!


インフルエンザの予防には・・・


①手洗い・うがい

②しっかりした休養

③エキナセア


以上です★


③エキナセア??と思った方はいらっしゃいますか?

栄養を十分摂る事はもちろん大切ですが、今の時期だけでも『エキナセア』をおススメします。


『エキナセア』は抗ウイルス性・抗菌性・免疫強化性を持つ

インフルエンザや風邪予防に効果がある最強のハーブサプリメントです!!


パーラーでも健康をお手伝いする身分で風邪にかかってはいけない!

とみんなでしっかり対策とっています(0^^0)♪

心も体も元気に2月を迎えましょう!!


最後までお読み頂きありがとうございます★

皆様が素敵な日々を過ごせますように・・・♪

2012年1月24日火曜日

今から春の準備始めましょう♪

こんにちは☆


ドクターあいサプリメントパーラーなばえです♪


雪が降りましたね!!

そして少し積もりました☆

足の先が冷えます・・・(・o・)

今週はずっと寒いらしいので、お出かけの際は暖かくしてくださいね!


まだまだ寒い日が続きますが、雑誌では早くも春物が出始めています☆

今年の春は、胸や腰の部分にフリルの折り返しがある『ぺプラム』が注目されています☆

また、パステル調のシャーベットカラーがお店に並びそうですよ♪

要チェックです☆


こんな寒い日に春の話題~??

と、なりそうですが、今からの準備が肝心なんです!

そして、春と言えば、多くの方を悩ませる『花粉』☆
今から飛び始めているそうなので、敏感な方はもう鼻がむずむず・・・と感じているかと思います。
花粉対策としてまず重要な事は、ずばり、免疫力を上げる事!!


免疫アップ4か条!

☆ビタミン・ミネラルしっかりと!

 野菜・果物を食べましょう♪

☆腸内環境を整えること!

 水分をこまめに摂ってください♪

☆睡眠・休養をしっかりとる!

 日付が変わる前に寝ましょう♪

☆良く笑う事!

 楽しい事をたくさん見つけて下さい♪


ビタミン・ミネラルは免疫細胞を元気にするのに欠かせません。また、腸は免疫の要☆

便秘や軟便気味の方は腸内細菌のバランスが崩れている可能性があります。

体をしっかり休める事も重要です☆体が休む暇がないと、免疫細胞も疲れてしまいます。

そして、笑う事☆

笑う事により、免疫細胞が活性化される事がわかってきています☆


ドクターあいサプリメントパーラーでは、『免疫アップ、自分ではなかなか難しい・・』と言う方にも快適に春を過ごして頂きたい!と思い、皆様の花粉対策もしっかりサポートさせて頂きます☆

期間限定で、花粉対策・体質改善のサプリメントパックを販売いたします!

☆花粉パック☆

★亜鉛
★乳酸菌
★フィッシュオイル
★ビタミンC
                    1ヶ月  5,390円

免疫アップの4か条も、花粉パックでバッチリ補えます☆

花粉の症状が出始める前に召し上がって頂くと、春の過ごし方が変わってきますよ♪
これから訪れる春♪
花粉で憂鬱な気分にならないように今から準備始めましょう♪

2012年1月17日火曜日

食べすぎた次の日は・・・

こんにちは!


今日も寒いですね(-o-)

昨日は雪が降るかとちょっとワクワクしてました♪栄養士の井川です(^^)♪



昨日は寒くて何か温かいものが食べたくて・・・

行ってきました!!




横浜中華街♪♪

せっかく神奈川に住んでるんだし!と思いつきで行ってきました☆


そしてせっかく来たし!と食べてきました♪
中華料理♪♪
まいうぅぅぅぅぅです(o^^o)♪

でも調子に乗って食べ過ぎてしまったみたいです。。。

起きたらムカムカ。

何だかムカムカ。。

何してもムカムカ。。。

胃もたれです(tot)

胃もたれは食べすぎの他に
☆体の冷え
☆不摂生な生活
☆ストレス
が原因となる事があるので、皆様も気を付けて下さい。

今のような寒い季節は体が冷えて内臓の働きが下がり消化機能が鈍くなりやすいので、
冷やさない対策も必要です!!

そして消化の助けをしてくれる『消化酵素』をたくさん摂りましょう★
消化酵素は胃もたれだけではなく美肌♪アンチエイジング♪ダイエットにも欠かせない酵素です!

酵素は加熱すると死んでしまうので生の果物やお野菜に多く含まれます。

ムカムカなんだか調子が良くない・・・
胸やけが・・・
最近お通じがしっかりでない・・・

という胃腸のお悩みには『朝酵素習慣』を★
解毒時間の朝にフレッシュジュースや果物・野菜を取り入れてみて下さい(o^^o)♪

そんな時間ないよ。。。
という方へドクターあいサプリメントパーラーでは酵素たっぷりの
☆シークワーサージュース
☆青汁
など簡単に酵素が摂れるドリンクもご用意しています!

私も青汁&シークワーサーで今日も1日頑張ります(^o^)/

最後までお読み頂きありがとうございました♪
☆★皆様が素敵な日々を過ごせますように★☆

2012年1月10日火曜日

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます!

2012年初☆ブログを担当させて頂くなばえです☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

皆様、お正月はどうお過ごしになりましたか?

なばえはセールや初詣に行っていました♪
鎌倉の神社に初詣に行ったのですが、おみくじを引いたらなんと大吉でした!(^o^)/
いいことありそう♪

今年も皆様の健康作りのお手伝いを出来るよう、頑張ります☆

さて、新たな年を迎え、今年の目標を決めた方も多いと思います。

ドクターあいサプリメントパーラーでは、新たに

『プラセンタ入り化粧品 ラ・プレシア』を入荷し、様々な年代・肌質の方により健やかなお肌作りをしていきたいと考えております!

『なかなか合う化粧品が見つからない』
『脂性肌・敏感肌・乾燥肌から普通肌になりたい』
『張り・艶がほしい!』

と言う方必見!です☆

プラセンタ(成長因子)がたっぷりと含まれているので、細胞の内側からお肌を健康に、若々しく
してくれます。

実際に使ってみると、お肌がとっても柔らかくモチモチになります!
特にプラセンタとヒアルロン酸の原液は、使い始めると変化がわかりやすいです☆
この乾燥しがちな季節でも、お肌の細胞自体が潤っている感じがします。



また、プラセンタの成長因子によって強い肌細胞が作られる、ヒアルロン酸による殺菌作用も
あるため、ニキビ・敏感肌・乾燥・過剰な皮脂分泌などの肌トラブルが起こりにくくなりますよ♪

高品質で高含有量なプラセンタ・ヒアルロン酸を補える素敵な化粧品です☆

パーラーのスタッフ一同も愛用中の機能性基礎化粧品です!

是非、一度お手にとってお試し下さい☆

それでは、2012年が皆様にとってよりよい年になりますように・・・☆