2012年12月28日金曜日

2012年もあとわずか・・・☆

こんにちわ☆

本日は、管理栄養士のやまもとが担当しますっ\(^0^)/

クリスマスも終わり、お正月モードになってきましたね!!

今年も、あと残り4日・・・。

一年あっという間ですね!!

今年も、皆様の笑顔が拝見できまして、とっても嬉しかったです。
これからも、先生の考え(予防医学)をはじめ、パーラーにしかないものを皆様に提供していきます!!

来年も、皆様の健康をサポートできるようパワーアップして参りたいと思いますっ♪
皆様、温かく見守って下さい☆


お正月は、美味しいものばかりで幸せですよね!
来年は、お正月食べ過ぎてないかチェックしますので、お会いするの楽しみにお待ちしております(^皿^)
私も、食べすぎには気をつけますっ♪

風邪やノロウイルスが流行っておりますので、体調管理お気をつけて下さい☆

2012年お世話になりました☆


明日は今年最終営業日で13時までとなっております。
新年は、1月4日の9時からの営業となっております。

来年もパーラーをよろしくお願いします!


失敗しちゃいました♪

皆様、素敵なお正月をお過ごし下さいませ♪




2012年12月21日金曜日

☆★メリークリスマス★☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです☆

日に日に寒さが増していきますが、皆様体調はばっちりですか??
今週末はいよいよクリスマス!!
1年はあっという間ですね!

なばえはたっぷりクリスマスの雰囲気に浸りたくて、
先日またまた夢の国へ行ってきました~♪

ミッキー☆★

♪ちいさーなーせーかーいー♪












キラキラしていてキレイでした☆
でも寒かったです・・・・(-。-)

ウイルス性の風邪や食中毒なども流行っていますので、
免疫力が低くなりやすいこの時期はうがい手洗いを徹底して、
体調管理お気をつけ下さいね♪

さて☆
もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
ドクターあいサプリメントパーラーでは、フェイスブックを始めました☆
ホームページ上にリンクがありますので、是非覗いてみて下さいね☆

スタッフの日常を写真と共にアップしています(^。^)v

また、今回フェイスブックを始めた記念として『いいね!』を
押して下さった方に、化粧品トラベルセットをプレゼント致します!
クレンジングから乳液までたっぷり入ったお得なセットなので、
この機会に是非ゲットして下さいね♪


何かと便利なトラベルセット☆
皆さん『いいね!』してくださいね☆

窓の外に・・・!
ドクターあいサプリメントパーラーでは、
年末も北風にも雪にも負けない!
強い体作りをサポートしていきます☆


皆様が素敵なクリスマス&年末を過ごされますように・・・☆

2012年12月14日金曜日

美は指先から・・・☆

こんにちは!
最近マジックを1つ覚えました☆栄養士のいがわです(^o^)♪
忘年会や新年会のネタに困っている方は是非ご相談下さい☆

先日取引先の方から教えて頂いた言葉があります。

『 性格は顔に出る

  生活は体型に出る

  本音は仕草に出る

  感情は声に出る

  美意識は爪に出る

 
  清潔感は髪に出る 』

ドキッッ(@o@)!!
私の指先ささくれだらけですケド・・・。

ステキ女子を目指すためにもまずは指先からのケアだ!!といってきました♪

パーラーと西口商店街仲間のネイルサロン『Camyu』さん☆


おしゃれなインテリアとかわいい小物&雑貨でいるだけで女子力が上がる気が・・・♪

女子力&恋愛運を上げるにはピンク&キラキラを☆
全体的な向上を求めるにはゴールド・仕事運UPにはベージュネイルが良いそうです☆★

ちなみに私はピンクベースに♪

一緒に行ったやまもとはベージュにしました♪

UP♪UP♪運UP♪
ステキ女子への第1歩☆


しかし!つめがもろかったり、形が崩れているとせっかくのケアも引き立ちませんね。。。
元のつめをキレイに保つには・・・

①つめの生まれ変わりを助けるミネラルを豊富に摂りましょう!!

新陳代謝に関わる亜鉛や鉄分がオススメです☆
ヒレ肉やレバー・牡蠣などに多く含まれます☆

②つめの強度を高めるにはたんぱく質を摂りましょう!!

二枚爪や爪が割れてしまう・・・など強度を高めたい方はたんぱく質をしっかりと☆
お魚・お肉・豆製品などの食品がオススメです☆

美は指先からです(^^)♪
一つ一つ見直してステキ女子&ステキ男子を目指しましょう☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

今日も素敵な1日をお過ごし下さい☆★





2012年12月7日金曜日

クリスマスに向けて・・・♪

こんにちわぁ。
空気が透き通ってきて、街もクリスマスモードにキラキラしてきましたね!!
高座渋谷にも可愛らしいクリスマスツリーを発見しちゃいました☆

パシャリ\(^▽^)/


今日は、管理栄養士のやまもとが担当します☆

やまもとは、クリスマスの予定もまだ未定なのです・・・(〉0〈)
しかも、最近肌荒れが気になるのでクリスマスまでにお肌のケアを始めようと思います☆
そこで皆様にも、とってもオススメなニーム石鹸とニームローションをご紹介します!!(^皿^)

ジャン♪
先生が開発なさった商品です!!



お肌が敏感な方、ニキビやお肌の炎症がある方でも安心してご使用頂けます!!
石鹸はキメの細かい泡立ちなので、もちもちの仕上がりで保湿力も高いですっ☆

ローションは、ニキビの赤みを改善・・・
炎症を抑える作用があるのでやけどにも・・・
お肌にやさしいので赤ちゃんにも・・・
保湿力が高いので乳液入らずで、幅広くご利用頂けます。


毎日使って、クリスマスまでにツルツル・ツベツベになりますように・・・♪♪


これからどんどん冷えてくると思いますので、体調管理気を付けてくださいねっ。
今日も素敵な1日をお過ごしください☆



2012年11月30日金曜日

★☆イルミネーション☆★

こんにちは!パーラーのなばえです!
明日からもう12月ですね★
早いですねー(^。^)

ドクターあいサプリメントパーラーでは、フェイスブックを始めました!
写真や最新情報を随時アップしていきますので、
是非、皆様『いいね!』して下さいね☆

今年は暖冬??といわれていましたが、急に冷え込んできましたね!
12月に入るとさらに冷え込むようなので、皆様ご体調には十分お気をつけ下さいね☆

12月が近づいてくると、イルミネーションが本格的になってきますね☆

なばえはみなとみらいが大好きなので、イルミネーションを見に行ってきました★


☆ランドマークタワーのツリー☆

☆クイーンズスクウェアのにこにこツリー☆



















芝生に風船が立っていました!
風船となばえ☆
人も多くにぎやかで、いよいよクリスマス☆そして年末☆
という感じがしました♪

イベントごとが多くてウキウキわくわくしてしまいますね☆
飲み会も多い!

楽しむ事は大事ですが、注意したいのが暴飲暴食!

わいわいするとついつい飲み過ぎて食べ過ぎてしまいますね・・・
なばえもそうです・・・(-。-)

胃もたれはもちろんの事、はっ!と気が付いた時には脂肪が!体重が!

そんな時は食べ方や飲むお酒の種類を工夫したりするといいですよ☆

《暴飲暴食予防の工夫》
① おつまみで揚げ物をさける
② ビールを日本酒(ロックor水割り)に変える
③ 最初に野菜を食べる
④ フルーツが沢山乗ったケーキを選ぶ
⑤ 〆のラーメン・ご飯ものを避ける

血糖値の急上昇を抑えることが体脂肪蓄積防止のポイントです☆

また、サプリメントパーラーでは、飲み過ぎ食べすぎ予防のサプリメント、
食べ方の具体的なご説明、体脂肪チェック☆
など、皆様の健康をサポートするものを多数ご用意しておりますので、
年末の健康チェックをかねて是非お気軽にご来店下さい☆

皆様が健康に日々過ごせますように・・・







2012年11月16日金曜日

マヌカハニー活用法♪

こんにちは!

1月の藤沢市民マラソンに向けて練習を始めました!栄養士いがわです(^o^)♪
体力には自信があったのですが、1kmでバテバテ・・・
1月に間に合うか心配です(;o;)
マラソン経験者の方はオススメトレーニング方法教えて下さいね☆

口を大きくあけてしか走れない私はランニング後の口の渇きが尋常ではありません・・・
このままではのどがカラカラで風邪を引きかねない!!
とランニング後は『マヌカハニー』をなめて風邪予防&エネルギー補給をしています(o^^o)

マヌカハニーはマヌカという花からとれたハチミツで海外では強力な殺菌作用で、
風邪薬として使われています☆

風邪やインフルエンザの予防はもちろん♪

口内炎やのどの炎症を抑えたり☆

食べてもOK♪
お腹の調子を整える・胃の痛みを抑える働きもあります☆

プレゼントにも最適♪
そして食べるだけではなく、塗ることによってもニキビや火傷・傷の治りを良く&消毒する働きのある万能ハチミツなんです♪

ちなみに私もマヌカパックを実践してみました(^^)
マヌカハニーを塗ってラップで30分おいてみると・・・

塗っても効果を発揮します☆
もっちり♪しっとり♪スベスベに♪
水分量が27%→38%にUP♪

これからの季節は手もお肌もカサカサしやすくなりますので、気になる方はマヌカパック
是非試してみて下さいね☆

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!

皆様にステキな日々が訪れますように・・・☆

2012年11月9日金曜日

御馳走様でした♪

こんにちは☆

だんだんと気温も下がり冬の季節がやって参りましたね!!
もうすぐクリスマスに忘年会など楽しいイベントが盛りだくさんですね♪♪

本日は管理栄養士のやまもとが担当します(^▽^)!!
先日、先生とパーラーの皆さんと高座渋谷にある『とんかつよし川さん』へ行って参りましたぁ!!














ジャンッ!!!


見た目も美しく、食べてビックリですっ!!
お肉がすごく柔らかくて、衣がサクサク♪
普段から量を食べれない私がペロリと完食してしまいましたっ♪


美味しさの秘密はたくさんあるそうですが、
1つはキャノーラ油をご使用頂いてるそうです!!
だから、あのようなサクサク、ジューシーなとんかつになるんですね\(^0^)/


他にも秘密はたくさんあると思いますので
是非『とんかつよし川さん』の美味しいとんかつを召し上がってみて下さい!!

素敵なご主人様と奥様がお待ちしておりますよ♪♪


御馳走様でした♪ ブゥ~♪

とんかつには多くの油を含んでおりますが、、
油は体内でバランスの良い比率が大事になってきます!!

私達にとってとても重要な役目をしてくれるn-3系脂肪酸(魚油)を日々の食習慣の中に取り入れていきましょう♪

魚油(n-3系脂肪酸)は、血液の流れを良くし、動脈硬化などの生活習慣病の予防にも繋がります!!
また、これからの季節花粉対策としてもおススメです!!



最近、風邪・インフルエンザが流行っていますので体調管理気をつけて下さいね☆


今日も皆様が素敵な一日を過ごせますように・・・☆


2012年11月2日金曜日

クリスマス始めました!

こんにちは!
サプリメントパーラーなばえです☆

さすがに11月!寒くなりましたね!
昼温かくて夜寒いので、体調管理難しいですね!
風邪などはひかれていませんか?

今の時期からしっかりビタミンCなどを摂っておくと、
風邪を引きにくくもなりますし、長引かなくなりますよ☆

みかんやピーマンなど、手軽に取れるものでしっかり予防して下さいね(^。^)

さて、パーラーではハロウィンが終わり、11月からクリスマスモードへ突入!です☆
ハロウィンの時期はかぼちゃ!オレンジ!一色だった町並みが、
1日でデコレーションや赤・緑のクリスマスに変化して、本当に季節の変化は早いなぁと
感じてしまいました(^ー^)
そして1年も早いですね☆

冬の時期は寒いけど、空気が澄んでいるような感じで、
キラキラしていて、ロマンチックな気持ちになりますね☆

パーラーにサンタがやってきた☆


ドクターあいサプリメントパーラーでは、11月1日から12月25日まで、
いつもご利用頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて、
クリスマスキャンペーンを行います☆

1万円以上お買い上げの方に素敵なプレゼントをご用意しておりますので、
是非、お越しくださいね☆

風邪予防を万全にしたい!
乾燥して手肌がカサカサ・・!
クリスマスまでに今よりもっとキレイになりたい!

など、あらゆるお気持ちに少しでもお手伝いが出来れば、
パーラーのサンタはとても嬉しいです☆

皆様が健康で素敵な冬を過ごされますように・・・☆


2012年10月26日金曜日

★冬の準備を始めてます★

こんにちは!

気持ちの良い秋晴れにどこかお出かけしたくなりますね♪
今日のスタッフブログは栄養士いがわが担当します(^o^)

だんだん肌寒いと感じる事が多くなって参りましたが、
皆様寒さ対策や冬の準備は始めていますか??

パーラースタッフは冬を乗り切る体作りを始めました☆★

健康に携わるお仕事をしていながら体調を崩すなんて出来ません・・・

スタッフ全員でカウンセリングをして体調を見直します!

今の体調と冬に備える配合に変更しました!!


☆栄養士いがわの冬サプリ☆
山本の指入ってます(>o<)

乾燥によりお肌がテカテカしてしまう私は乾燥対策サプリメントです♪
お肌のテカテカ&カサカサを予防します☆


☆栄養士なばえの冬サプリ☆

目!目!!

夏から秋にかけて紫外線を受けた毛穴・・・
そんな毛穴を引き締めたいナバエはお肌引き締めサプリメントです♪
お肌の曲がり角をすり抜けます☆


☆管理栄養士やまもとの冬サプリ☆

いいとこどり♪

手足の冷えが気になるヤマモトは冷え性対策サプリメントです♪
血行を良くし手足を温めながら脚やせも目指しています☆

季節の変わりめ!
皆様も是非自分の今の体調を見直し、寒い季節に備える準備を始めて下さい☆★

ドクターあいサプリメントパーラーでは皆様が冬を元気に乗り切るお手伝いをしています!
お気軽にご相談下さいね\(^o^)/待ってまーす♪

☆★皆様がステキな日々をお過ごしになりますように☆★




2012年10月19日金曜日

よさこい

こんにちは☆
だんだんと秋らしくなってきましたね(^0^)
今日は管理栄養士の山本が担当いたします。


これから季節、風邪予防も大切になってきますね!

風邪にはビタミンC!!!
毎日少しずつのケアで風邪予防に繋がってきますよね!!
ドクターあいサプリメントパーラーでは2種類のビタミンCがございますので気になる方は是非お試し下さい!!


いきなりですが・・・
10月20日、21日と高座渋谷駅ロータリーで「よさこい祭り」を開催されるそうです!!
男女問わず年齢問わず楽しんで頂けると思います☆

よさこいダンスを観て元気をいっぱいもらっちゃいましょう♪♪

ビンゴ大会などイベント盛りだくさんあるそうです!

もしお時間あればパーラーにも是非お立寄りくださいませ☆

皆様のご来店お待ちしております♪



今日も素敵な日をお過ごし下さい☆

2012年10月12日金曜日

メラニン色素撃退☆

こんにちは!
すっかり秋めいて、何だかすこしワクワク♪の、なばえです☆

すっかり暑さから開放され、お出かけするのも楽しくなりましたね☆
10月はイベントがたくさんで、お客様の中でも
『今週は運動会なの』という声を多く聞きました(^。^)/
運動会・・・♪いいですね♪
懐かしい・・・♪

なばえは特に予定がないので・・・
先日、夢の国に行ってきました☆

ハッピーハロウィン♪


ハロウィン一色でとても楽しかったです☆

私が夢の国に行った日はあまり日差しは強くなかったのですが、
秋めいてきたとは言え、朝晩は冷えてお昼は日差したっぷり♪
の日がまだまだ多いですよね!

また、秋は夏受けた紫外線がお肌に染み付いて、メラニン色素を産生してしまうので、
ケアがとても大事な季節でもあります。

そこで、ドクターあいサプリメントパーラーでは、
美白が得意分野のプラセンタをおススメしています☆

『どうせシミは消えないよ・・・』と諦めてませんか?
紫外線を浴びた後でもまだ間に合う♪
高濃度プラセンタをしっかりお肌にプラスしてあげると赤ちゃんのような生まれたての
お肌に近づきますよ♪

 

プラセンタごくごくっ☆
秋の紫外線をケアして、冬・春のイベントを素敵に過ごしましょう♪

皆様が美しく健康に日々を過ごされますように・・・☆

2012年10月5日金曜日

Trick or treat♪♪

こんにちは!
やっと秋らしい気候となり、最近ウォーキングを再開し始めた栄養士いがわです(^o^)/

秋といえば・・・

食欲の秋♪♪

スポーツの秋♪♪

読書の秋♪♪

そして秋のイベント・・・Halloween♪♪

パーラーもハロウィン一色に模様替えです(o^^o)

かぼちゃパーティー♪
ハロウィンはヨーロッパを起源とする民族行事で、
毎年10月31日の晩に行われる収穫感謝祭です!!

写真はパラーでの感謝祭♪
あい先生★FMやまとDJジョニーさん★川島ノリ子さんと一緒です!

今ではアメリカやカナダ・ニュージーランドなどの国にも広がり盛大にハロウィンをお祝いしているそうです☆★

近年は日本でも仮装をされる方が増えてなんだかウキウキ楽しい気持ちになりますね♪

ドクターあいサプリメントパーラーでもいつもご利用頂いているお客様へ
『ウキウキ☆わくわく』HAPPYな気持ちをお届けしたい!!

という事で10月31日までハロウィーンイベントを開催しています☆★

合い言葉は・・・

『Trick or treat』

ご来店頂いた際はスタッフにお声がけ下さい(o^^o)♪

私達なりの仮装です☆

★☆皆様がステキな日々をお過ごしになりますように☆★

2012年9月28日金曜日

はじめまして☆


こんにちは!!

厳しい暑さも和らぎ、過ごしやすい気温になってきましたね!
今日は、9月中旬に入社しました栄養士の山本が担当します。



はじめまして山本です♪


健康や美容にとても興味があり、週二回はスポーツジムに通い運動をしています。身体を動かす事が大好きなので、なくてはならない習慣となっています。私にとって当たり前の事ですが、私生活の中で1つでも好きなことを取り入れることで、健康的で素敵な生活が送れると思います(^0^)☆


まだまだ未熟者ですが、一日でも早くお客様の健康に貢献できるよう日々勉強して参りますのでよろしくお願いします。


台風の影響で、午後は天候も悪くなり、夜は気温が下がるので、体調崩さないようにお気をつけて下さい。

今日も素敵な日をお過ごし下さい(^▽^)!!

最後までブログをご覧頂きありがとうございました♪♪♪

2012年9月21日金曜日

実りの秋です♪

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです☆

今日は暑さも少し和らぎ、秋らしくなりましたね☆
夜はまた少し気温が下がるようなので、体調管理お気をつけ下さいね!

今年は暑かったですねー!!
これから少しづつ秋めいていくかと思いますが、

夏は暑くて食欲がなくて・・・と言う方も、
秋は実りの秋♪なので、徐々に食欲が戻って頂けるといいな♪と思います。

果物・ごはん・栗・魚・・・・
秋はおいしいものが多くて、幸せですね♪

夏体力をつかい、暑さで食欲が落ちてしまった方でも、
秋に体力を回復するために、何でもおいしく感じるように出来てきるようですよ♪

人って良く出来ていますね☆(^。^)/

ドクターあいサプリメントパーラーでは、
夏暑くて体力無くなってしまった方に、食欲を戻して頂きたく思い、

9月23日から27日まで『おにぎりフェアー』を行います☆★

香ばしい五穀米をおにぎりにします☆
ご来店頂いたお客様に、秋の香りたっぷりの
五穀米おにぎりをプレゼント致します♪

秋の味覚たっぷりの五穀米、
この機会に是非ご賞味くださいね!

皆様がこの季節も元気に過ごされますように・・・☆

2012年9月14日金曜日

YES HAPPY!!

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^o^)

まだまだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
台風16号の動きも気になるこのごろ・・・

私は9月の夏期休暇にちょっと背伸びをしてGUAM旅行に行ってきました(o^^o)♪

高座渋谷から約2時間半かけて成田空港へ☆
成田空港からグアムまでも飛行機で約2時間半で到着☆

同じ所要時間にビックリ・・・

到着するとリゾートが待っていましたぁ\(^o^)/

タモンビーチ☆
メインはやっぱりこの青い海で遊ぶこと♪

ジェットスキーにバナナボート♪カヤックにシュノーケリングを楽しみました!!

AKB48の『ポニーテールとシュシュ』のPVの撮影現場のビーチにも行ってきました!!
もちろんポニーテールとシュシュで♪

BIGハンバーガーやロブスター♪BBQにフラダンスもとても良かったのですが、
私が1番感動したことは現地の方の明るさでした!
ロブスター鉄板焼き♪

どこに行っても「Hi!」と元気にだれにでも挨拶をしてくれました☆

ついつられてしまうくらい明るい笑顔も印象的でした☆

パーラースタッフもお客様がご来店されただけでも元気になれるような
笑顔とパワーで皆様をお迎えできるようにいつでも『YES HAPPY!』な気持ちで
いたいと思いました☆

これからも皆様に元気をお届けできるようなお店にしていきますので、
楽しみにしていて下さいね(^^)♪
みんなへのお土産☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

★☆皆様にすてきな日々が訪れますように☆★

YES HAPPY!!

2012年9月7日金曜日

むくみ&冷えに♪


こんにちは!
残暑が厳しいですね!
夕立も多くて・・・毎日雷にビクビクしているサプリメントパーラーなばえです☆

皆様の急な気候の変化にお気をつけ下さいね!

さて、サプリメントパーラーでは、秋に皆様におススメしたい商品として、
アティーボ・ハイソックスを入荷いたしました!


商品説明をして頂きました☆
着用するなばえ☆

着用して足踏みするいがわ☆

                                                   
むくみや冷えでお悩みの方、とても多いのではないでしょうか?
パーラーでも良くお客様からむくみのお悩みをお伺いいたします。

一番は体質を改善し、めぐりを良くするのが効果的ではありますが、
頑固なむくみには物理的に心臓に血液を戻すよう働きかけることも大切です。

よく、寝るときに足を頭より上に持ち上げるとむくみに良いといわれていますが、
あれも、心臓よりも下にあり、もともと血液が滞りやすい足を、心臓より上に
持ち上げる事で血液を心臓に戻す為、翌朝足がすっきり☆
と感じることが出来ます。

しかし、日中活動している時に足を心臓より上に持ち上げる事は難しいですよね・・・

そこで、圧をかけて血液を心臓に戻してくれるハイソックスの登場です☆

アティーボ・ハイソックスは、適度な圧を足にかけ、なおかつ遠赤外線も
出しているので、保温もバッチリです☆
これから足が冷える季節にもなり、冷えはよりむくみを促進するので、足を温め冷やさない事
はとても重要です♪

スタッフでも試してみました♪
30分片足だけ着用し、左右比較してみると・・・・

 
着用前☆

右側のみ着用後☆
肌色も良く、ほっそりしました☆





着用前

両足着用後☆
О脚が少し良くなりました☆











 
 
ご覧のように、30分でも足がスッキリとする結果が得られました!

履き心地もポカポカ
温かく、足が軽くなる感じがあります。

立ち仕事の方、冷え性の方、むくみがとにかく気になる方、
是非1度お試し下さい♪エステに行く感覚が気軽に味わえますよ♪

ご試着もございますし、長期的に試したいと言う方には1週間無料貸し出しも
行っております☆

お気軽にお声掛けくださいませ!

皆様が急な夕立に降られる事無く、お元気に過ごされますように・・・☆



2012年8月31日金曜日

★Feサプリメントリニューアル★

こんにちは!

今日で8月も終わりですね。
まだやり残した事がいっぱい・・・と切なさを感じています(;o;)
パーラー栄養士いがわです☆★

明日からは9月に入り学生さんも普段の生活に戻っていきますね!

ドクターあいサプリメントパーラーでは9月1日からヘム鉄サプリメントがリニューアルします☆

鉄分不足と聞くと貧血を思い浮かべますよね??
でも鉄分は貧血予防以外にも健康維持に欠かせない役割がある事をご存知ですか??

『機能鉄』
体内の鉄の60~70%を占め血液中のヘモグロビンの中に存在していて、血液中で酸素と結合し全身へ酸素を運んでいます!

『貯蔵鉄』
残りの20~30%の体内の鉄分で肝臓や脾臓、骨髄に貯蔵されています。
機能鉄が不足すると十分に酸素を供給することができなくなるので、体は内臓に貯蔵されている貯蔵鉄を血液中へ放出し補おうと働きます!

この『貯蔵鉄』も不足してしまっている状態が鉄欠乏貧血です(>o<)

ヘモグロビン値は正常だから貧血の心配はない♪と思っていて実は貯蔵鉄の少ない
隠れ『鉄欠乏貧血』の方が非常に多いのです!!

鉄欠乏貧血は動悸・息切れ・めまい等の症状のほかにも・・・

☆疲れ
☆肌荒れ・抜け毛
☆傷の治りが遅い
☆免疫力の低下
☆気力の低下
☆物忘れ・集中力の低下
☆頭痛

気力低下ナバエ☆
腹痛イガワ☆


など様々な何となく調子が悪い・・・という症状を引き起こします!!
特に女性は生理や出産で鉄分を大量に消耗してしまうので要注意です!!

★☆リニューアルヘム鉄☆★

☆ヘム鉄の含有量はそのままで(ヘム鉄9mg)鉄の働きを助ける銅が加わりました!

☆自社開発製品なのでドクターあいオリジナル配合サプリメントです!

☆多くの方に健康になって頂きたい思いを込めお値段もリニューアル!!


ヘム鉄90パック ¥4,021 → Newヘム鉄90パック ¥2,940(税込み)
 


出産後から体質が変わった・不定愁訴で悩んでいる・お子さんの集中力が続かない等・・・
気になる症状がございましたらお気軽にご相談下さい(^^)

残暑がまだまだ続きますが、皆様体調管理には十分お気をつけ下さいね♪

皆様がステキな日々をお過ごしになりますように(o^^o)♪

2012年8月24日金曜日

残暑を乗り切りましょう☆★

こんにちは!
なばえです☆
まだまだ暑い日が続いていますが皆さんバテていませんか??
少しづつ日が沈むのが早くなった気がしますね・・・☆

 学生の方、夏休みの宿題は終わりましたか?(^皿^)/

なばえは先日涼を求めて日本橋で行われているアートアクアリウムという
水槽を使ったアートを見に行きました☆

金魚そのものを芸術品として、見せ方にこだわった作品が多かったです♪

大きな金魚鉢に色とりどりの
金魚がたくさん!!

これまたたくさん!















屏風型の水槽に金魚が♪
大量の金魚がいて、弱ったりしないのか心配になりましたが、
みんなとても元気でした!
常に新鮮な水と水流を加えているのかも知れないですねぇ・・

 昔、江戸では涼を求めて・作品として金魚を愛でた人が多かったようです。

日本は美しい四季がありますから、楽しみ方も色々知っているのかもしれませんね☆
と言う事で、なばえは『江戸に学ぶ!厳しい残暑をやり過ごす方法♪』を調べてみました!

《江戸の涼のとり方》
① 打ち水
② 浴衣
③ 川下り
④ すだれ
⑤ 風鈴・金魚
             などなど・・・

打ち水などはよくいっせいにやっているところもありますよね♪
水分が蒸発すると共に熱をとる良く知られている方法です。
浴衣などは風通しが良いので、体内に熱をこもりにくくしてくれますね☆
さすがに毎日浴衣で過ごすわけにはいかない方も多いと思うので、
ジーンズやぴたっとした服装を避け、風通しの良い服装を心がけるといいと思います。
川下りはレジャーとして楽しめるところもありますし、夏の思い出作りにもいいですね♪
日差しよけにすだれも良いですね♪

そして、視覚・聴覚など感覚を通して涼を得る方法として、風鈴・金魚があります。
風鈴、いいですよねー♪
音を聞くだけで涼しく感じます。夏を楽しもうとする心を感じます♪

毎日暑いと体がバテてしまう事もあるかと思いますが、
四季がある事を楽しんで、暑い夏を乗り切りましょうね!
なばえも頑張ります(^o^)/

水分しっかり摂る事を忘れずに☆

金魚、ご興味のある方は是非日本橋に見に行ってみて下さいね♪

残りの夏を皆様が楽しんで過ごせますように☆★





2012年8月17日金曜日

日焼け後のケアは・・・

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^o^)♪

お盆休みも終わり夏も半分過ぎたなぁ~と少し寂しくなりますね!
お休みで遊び疲れたりしていませんか??

いがわは・・・
BBQしたり♪ビアガーデンに行ったり♪海に行ったり♪と楽しい夏休みを過ごしました(^o^)

しかし夏休み明けにパーラーに行くと・・・

黒っ!!
私黒っ!!!

と日焼けした肌にビックリしました(@o@)

4月~8月にかけて受けた紫外線のダメージが1番出てくるのはこれからの時期です!!
今のスキンケアは冬の肌質を左右します!!

しっかり紫外線ケアしましょうね♪

★☆おススメ日焼け後のスキンケア☆★

①日焼け直後は肌が火傷の炎症を起こしていますので、
 冷水で冷やしたタオルなどでしっかりと『冷やす』事が大切です!!
 お湯で体を洗わないようにして下さいね!

②日々の生活の中で少しづつ紫外線を浴びている方は、
 肌の水分が失われてしまうので『ローションパック』でいつも以上に保湿をしましょう!!

※ローションパック・・・化粧水をコットンにたっぷり染み込ませ、出来ればそのコットンを2~3枚に裂きお顔全体に貼って5分~7分程度そのままに

水々しい肌は紫外線のダメージから肌を守るバリアがいっぱいの肌です♪

パーラースタッフも紫外線ダメージケアを始めています(o^^o)


『ラプレシアホワイトマスク』
潤い成分のヒアルロン酸と新陳代謝を促すプラセンタの原液がたっぷり染み込んだパックです★
お顔につけた後は浴槽に入れて頂くとボディにも使えます(^^)♪

他にも肌の水分チェックなど行っていますので、何か気になる事がございましたらお気軽にご相談下さい!!

★☆皆様が素敵な日々をお過ごしになりますように☆★