2011年12月29日木曜日

お正月の過ごし方(^o^)♪

こんにちは!

せっかくダイエットしたのに年末の暴飲暴食でリバウンド気味の栄養士いがわです。


今年もあと3日となりました!!

皆様新年を迎える準備はできましたか??

私は毎年1年の反省をこの時期にしています(^^)

『夢ノート』と呼んでいるノートに来年の目標を5個くらいあげて、

どうしたらその目標を達成出来るか?その為にしなくてはいけない事を細かく書きます。

そして去年書いた目標が達成できていたら◎

出来ていなかったら×

を書いて達成できなかった理由と来年こそは達成する為にやるべき事をまとめてます★


ヒマだな・・・

と思われてしまうかもしれませんが、結構楽しいものですよ(o^^o)♪

◎が多い年は「私頑張ったぁ!!」と自分を褒める事もできますし、普段の生活の見直しにもなります!


『お正月』とは『一』に『止まる』と書きますよね☆★

私は「1月に立ち止まって自分を見直す機会」それが『お正月』だと思っています♪


皆様の2011年はいかがでしたか?

何かやり残した事やこうなりたいと思う自分になれましたか??

出来なかった・・・という方は是非1年に1回『夢ノート』試してみて下さい(^o^)♪


書く事は心の大掃除にもなりますよ!!


ドクターあいサプリメントパーラーの年内営業は本日最終日となり、

年始は1月5日から通常営業となります。




今年も1年ドクターあいサプリメントパーラーをご愛用頂き誠にありがとうございました!

皆様よいお年をお過ごし下さい。


☆★2012年も皆様が笑顔の耐えない年になりますように★☆


             ドクターあいサプリメントパーラースタッフ一同





2011年12月20日火曜日

☆メリークリスマス☆

こんにちは!






ただ今クリスマスパーティーの準備中☆の


ドクターあいサプリメントパーラーなばえです☆



今週末はいよいよクリスマス!


そしてもう来週は年末です!!



皆さんはクリスマスイルミネーション見に行きましたか?


なばえは、みなとみらいのイルミネーションが好きでよく見に行きます♪

赤レンガ前は毎年スケートリンクが出来ていて、楽しいですよ☆ぜひ行ってみて下さいね♪




さて、今週末はパーティー♪
という方も多いと思います。



そしてケーキにクッキー、チョコレート・・・・


甘い洋菓子をたくさん食べてしまう!ダイエット中なのに!でもクリスマスくらい楽しみたい!



という方☆



甘くておいしい♪



でも脂肪に変わりにくい『ドライフルーツ』はいかがですか?(^ー^)

☆パイナップル


繊維質で便秘がちな方におススメです


1番人気!



☆デーツ


黒糖やカラメルに似た味わいを持ち、干し柿のようなやさしい味わいを持つフルーツです



☆カシューナッツ


油を使わずローストしているので、体にいい脂質が摂れます



☆プルーン


鉄分が豊富!貧血気味の方に



ドライフルーツは洋菓子と違い、コラーゲンの組織を切断してしまう『糖化』を防いでくれるので、


美容・ダイエットに最適です☆



そして何よりどれもおいしい♪




・今年はちょっと違ったパーティーをしたい


・ダイエットを気にしている


・ちょっとしたプレゼントに



是非ご利用下さい♪



それでは、皆様がステキなクリスマスを過ごされますように・・・☆














2011年12月13日火曜日

♪ダイエット成功です♪

こんにちは!


高座渋谷もクリスマスイルミネーションが始まりましたね★

クリニックの前のツリーも点灯し特に何もないのにワクワクしてしまっている栄養士いがわです(o^^o)



『今年の脂肪は今年の内に!』をテーマにして1ヶ月を過ごしてきましたので結果報告です!


12月13日 本日の体重・・・



★☆45.85kg☆★


やったぁぁぁぁぁぁ\(^0^)/

1ヶ月で約2.2kgの減量です!!


たった2kg(-0-)と思われる方もいらっしゃると思いますが、されど2kg!!

私にとっては上出来です♪


ダイエットは見た目も変わるのでおしゃれを楽しめたり♪

代謝が上がるので疲れにくくなったり♪

肌もキレイになったり♪

健康になったり♪


と見た目に自信が持てる!そして目標を達成したという精神面でも自信を持つ事が出来ます!


無理なダイエットや間違えたダイエットは体を壊してしまいますが、

正しいダイエットは理想の身体を作る事が出来ます♪


正しい食生活を身につけ、自分なりに体に良い生活習慣を身につけ『理想の身体』を作りたい方は

ドクターあいサプリメントパーラーの栄養士にご相談下さい。


実体験を交えて健康のお手伝いをさせて頂きます★


そして多くの方の健康と美容のお手伝いが出来るように高座渋谷駅に

サプリメントパーラーの看板を設置しました!!



高座渋谷駅の藤沢行きのホーム、あいクリニック看板のお隣です♪


電車でお出かけの際には是非探してみて下さい★

そしてお友達やご家族に宣伝までして頂けると嬉しいです(0^^0)♪ウフ


最後までお読み頂きありがとうございました!


★皆様にとってステキな日々を過ごせますように★










2011年12月6日火曜日

12月!イベント!飲み!!

こんにちは★

ドクターあいサプリメントパーラーなばえです♪


もう12月ですね!!

1年がすっごく早い!

なんだか年々日が経つのが早く感じる今日この頃です・・・(-。-)


12月と言えば、クリスマス、忘年会とイベント事がたくさんあってウキウキしちゃいますね♪

皆さんクリスマスの予定は決まりました??


今年のクリスマスは3連休の方も多いのではないでしょうか??

ウッキウキですね!


さて、突然ですが、

この時期になると特に増えるCMって・・・

何皆さん何が思い浮かびますか??


私は、イベント続きの12月に・・・

『飲む前に飲む』!

『乾杯に効く』!


ウコンや胃腸薬のCMです!(^。^)/☆\(^。^)かんぱーい!


普段あまりお酒を飲まない方も、お酒大好きな方も、この時期はグイっと飲みたくなりますよね♪


そこで!

ドクターあいサプリメントパーラーでは、お酒のお供に、ワンコインサプリをご用意いたしました☆


パック内容は

☆リポ酸

☆マリアアザミ

☆ウコン




☆リポ酸

肝臓の働きをサポートし、より早くお酒を代謝し、体外に排出する助けをしてくれます。

☆マリアアザミ

ヨーロッパで古くから肝臓の働きをサポートするハーブとして愛用されてきました。

お酒と長く付き合いたい方に。


そしてなんと言っても

☆ウコン

ドクターあいサプリメントパーラーでは、クルクミン(肝臓の機能を高める成分)が豊富に含まれている

秋ウコンを使用しています。肝臓を元気に保ってくれます。


『酔っ払う』とは、肝臓で1度に処理し切れなかったアルコールが血液中に流れ出し、脳に届く事によって神経が麻痺する事をいいます☆

『二日酔い』は、肝臓で一日で処理仕切れなかったアルコールが体内に留まっている状態を言います。


つまり、

飲んだアルコールはその日のうちに処理をする=肝臓を元気に保つ!!

ということが楽しく飲むためには必要なんです♪


でも、いくら肝臓を元気に保っていても、処理しきれないほどのアルコールを飲んだら意味がありませんからね☆


お酒はほどほどに♪

楽しく飲みましょう♪


楽しいイベントをお過ごし下さいね☆

2011年11月29日火曜日

ダイエット途中経過♪

こんにちは!



11月もあと2日となりました☆★

いよいよ2011年最後の月を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ウォーキングに飽きてしまい先日『高尾山』を登りに行ってきました!栄養士いがわです(o^^o)♪




パワースポットでもある高尾山★

紅葉がとってもキレイで心身ともにリフレッシュして来ました♪


気分を変えて歩いてきたので、この日は20000歩も歩く事ができました!!

☆ヤマスゴイ☆


そしてダイエット経過報告


11/29(火) 本日の体重 46,55kg!

2週間で1,5kg減です!!やったぁぁぁぁ\(^o^)/


この2週間は・・・


①禁酒・禁菓子・禁単品料理

体に不要なエネルギーを一切断ちました!

また単品料理は主食に偏りカロリーUP・栄養も偏るのでバランスが摂れた『定食型』を意識します。


②早寝早起き

睡眠時間をたっぷり取ると成長ホルモンが分泌され脂肪を燃焼します!

また日中満腹感を与えるホルモン「レプチン」が分泌されやすくなり食欲抑制に♪


③毎日万歩計をつける

歩くという意識が高まり、自然と動きを増やす事ができます!

1日10000歩はゴハン2杯分の消費です♪


体重が落ちてきたので今週からは『筋力UPでリバウンドを防ぐ』

に切り替えたメニューにしていきます★


話は変わって・・・

本日『ダイエットプログラム』の第一号の卒業者が出ました!!


3ヶ月のプログラムで5kgの減量に成功されました☆


大和市在住・50代女性

「ダイエットプログラム感想」

目標の体重に自分がいけるか心配だったけど、

それより痩せた事がすごくうれしいです。

ただ、ただ一人ではできなかったと思います。

一緒にやって頂いた井川さんに感謝です。ありがとうございました。


目標であったパンツスーツも着れるようになりとてもキラキラされていました!

ダイエットは体だけではなく自信がつき心にまで影響するものなんだと改めて感じました。


私も負けないように顔晴ります(o^^o)♪


最後までお読み頂きありがとうございました。


☆★皆様にとってステキな日々を過ごせますように★☆














2011年11月22日火曜日

☆自分の体を良く知ろう☆

もうすっかり冬のお天気ですね・・・☆




寒いのは嫌だけど、色んなところでイルミネーションが点灯しだしてウキウキ♪な

ドクターあいサプリメントパーラーなばえです☆★


急に寒くなり、皆様体調崩されてないですか??

今年は乾燥もひどいですよね・・・(>―<)


なんだか自分の体調が心配だなぁ・・・

と思い、あい先生に血液検査をして頂きました♪

健康への第一歩は自分の体を良く知ることです!

そして、結果が・・・


まず、20代の方に不足しがちな鉄分☆

血清鉄、貯蔵鉄共に問題ありませんでした!

鉄分が不足していますと、ふらつき・めまい等貧血症状の他に、疲れやすい・栄養素が全身に行き渡らない等、様々な症状が起こります。


血液は栄養素の運び屋さん☆


皆様貧血には注意してくださいね★


次に、ビタミンB郡の不足が分かる数値ですが・・・


低い!!


私に足りない栄養素はビタミンB郡であることが判明しました・・・


ビタミンB郡は、肝機能・血液の生成・神経伝達など、全身のあらゆる働きに関係しています。

不足しますと、『集中できない・疲れやすい・肩がこる・口内炎ができる』等の症状がでてきます。

また、最近の論文で、『ビタミンB郡が不足していると安眠ができなくなる』ということも言われています。

体が元気でいるためには欠かせないビタミンB郡ですが、国民健康栄養調査によるとビタミンB郡不足の方が増えてきているようです。

特に、一人暮らしの方の2~3割がビタミンB郡が不足していると言う結果に!


これはいかん!

ビタミンB郡を摂らねば!


ビタミンB郡は

☆豚肉 ☆うなぎ ☆レバー ☆赤身の肉

等に多く含まれます。


しかし・・・

レバー・・・赤身の肉・・・・

あまり好きはありません(T。T)


と言うわけで、サプリメントで摂る事にしました☆

ドクターあいサプリメントパーラーのサプリメントは、天然の素材を使い、食べ物をギュッと凝縮したものなので、食事で補えない分を補うには最適です☆


なかなかバランスの取れた食事を取り続けるのは難しいと言う方!


ぜひご相談下さい☆


また、なばえの検査結果がどう変化していくか、報告します!(^-^)










2011年11月15日火曜日

2011年最後のダイエット!!

こんにちは!


先生のマラソン話に乗っかり早速ランニングを始めました♪栄養士いがわです(o^^o)

10分しか走れなかったのですが1週間で30分走れるまでに成長しました♪♪


人間なんでもやればできるものですね★


でも30分の壁がなかなか越えられず・・・


息切れします。

足が重くて上がりません。

というか体全体が重くて進みません。


まさか!!と思い久しぶりに体重計に乗ってみると・・・


3kg増(;o;)Oh!


体が重い訳だOh!


パーラーでダイエット指導をさせて頂いている身でこれはいけない!!

『年末に向けて体の大掃除!今年の脂肪は今年の内に!!』とダイエットを決意しました(^o^)/


1ヶ月で3kgの減量を目指します★ストイックに頑張ります!!


11/15(火) 本日の体重:48.0kg

形から入るタイプなのでサプリメントも代謝UP系に変更です♪



アミノ酸:筋肉をつけ引き締めBodyを作ります


αリポ酸:体脂肪を燃焼します


マグネシウム・亜鉛:酵素の働きを助け解毒作用がUP!代謝も上がります


食生活もうさぎ生活に!=野菜中心


そしてダイエット初期は『燃えやすい体』を作る事が1番★


①半身浴で汗をかく

脂肪を柔らかくし老廃物も排出します!


②朝1杯の水を飲む

腸を刺激し解毒作用が高まり、巡る体に!


③早寝早起き

生活リズムが崩れると脂肪を溜め込む体にシフトチェンジ!


絶対成功させてみせるので応援して頂けると嬉しいです♪

勝手に経過報告させて頂きます(^o^)♪


最後までお読み頂き誠にありがとうございます。



★皆様にとってステキな日々が過ごせますように★




















2011年11月8日火曜日

今日のブログ担当はあい先生です♪『湘南国際マラソンにジョニーと走ってきました!』

ご存知、FMやまとの月曜~金曜の『朝ラジホッとモーニング』DJジョニー(下2枚目)と11月3日に開催された湘南国際マラソンに参加してきました。





ジョニーは名前からもわかるように波乗りが得意!



ボクは日頃走ってはいるもののマラソンは大の苦手。。



そんな二人が番組内で勢いとは言えハーフマラソン宣言してから早数ヶ月、
満を持して湘南国際マラソンハーフエントリーを決意したのが6月、参加要項をよォ~く見たところ


ハーフマラソンは90分制限、制限時間内を目差すなら時速14㌔ぜんぜんムリぃ(汗)。 


で・・・。。。


言い訳がましいのですが、あえて・・・フルではなく10キロエントリーにあっさりと変更した次第\(^^:;)...でした。



当日は11月と思えないほどに気温が上がったとは言え、まあまあの天気。



江ノ島に自宅のあるジョニーとは平塚で合流、平塚発6時14分の臨時電車は既にランナーで満員電車状態でした。



会場の大磯ロングビーチにはスタート3時間前には到着しましたが、既に熱気ムンムン(↓写真)。







J:comでも実況中継、スタートの9時50分まではあっという間でした。

スタート地点は普段走る事のできない道路専用道路の西湘バイパスの上






最初の3キロは気が付かないなだらかな下りのためか、気が付いた時にはボクとしてはかなりのオーバーペース1㌔5分ジャストで入り、後半5キロはかなりバテて抜かれまくりでした(泣)。


結果は55分50秒、


10年前のアップダウンもある丹沢湖ベストから10分遅れでした


来年はプロテインと瞬発サプリで持久力をつけて頑張ります!



                                 

2011年11月1日火曜日

美の秘訣は食から★☆

こんにちは!

ドクターあいサプリメントパーラーなばえです♪


最近とても乾燥しませんか??

なばえはお肌がカサカサします・・・


お肌のカサカサ嫌だなー・・・

と、思っていた時に、いつも若々しく、美しい方を発見!


その方は・・・ドクターあいサプリメントパーラーの神津アドバイザーです♪


いつ見てもお肌ツヤツヤ☆白い☆

うらやましい!(^o^)/


と、言う事で、美肌・若々しさを保つ秘訣☆伺っちゃいました!


神津アドバイザーの美の秘訣①

『毎日のバランスを考えた食生活』
なんと、毎朝5時に起きて、ご家族の朝食の準備からお弁当の準備まで、なさっているそうです!!

そんなアドバイザーの食のこだわりは、


①野菜多目☆

②たんぱく質をしっかり摂る☆

③根菜は必ず取り入れる☆

ことだそうです!


野菜でしっかりビタミンを摂りつつ、体を作るたんぱく質は欠かさない、根菜で食物繊維を摂り、代謝良く!


これは『ダイエットをしたい』という方にも、とてもおススメなお食事です♪


神津アドバイザーの美の秘訣②

『サプリメントで栄養サポート☆』
アドバイザーは


基本的なビタミン・ミネラルをしっかり摂る!

★マルチミネラル ★ビタミンB ★ビタミンC


抗酸化サプリメントでアンチエイジング!

★コエンザイムQ10 ★アンチオキシダント


腸内環境を整え、免疫アップ!

★乳酸菌


健康的なお肌を作る元をしっかりと!

★コラーゲン


を摂っていらっしゃるそうです☆


ううむ・・・いつまでも若々しい秘訣が分かった気がします(^-^)


そして何より、アドバイザーの美の秘訣は

『人の事を思う心』

だと思います☆


体調が優れない方には、どうしたらより健康になるか。

を考え、ご提案させて頂く。


それはドクターあいサプリメントパーラーの信念でもあります☆


今よりもっと健康的に、そしてアドバイザーのようにいつまでも若々しくありたい!

という方、是非参考になさって下さい♪

2011年10月25日火曜日

パワフル&若さの秘訣♪♪

こんにちは!

いつもドクターあいサプリメントパーラースタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます!


最近トイプードルを飼い始めました♪♪栄養士のいがわです(^0^)v

秋にちなんで名前は『マロン』と名づけました★

まだチョコチョコ動き回ってかわいい写真が撮れないので、かわいく撮れ次第勝手にお披露目させて頂きたいと思います♪


モコモコのワンコに癒される事が私の元気の秘訣ですが、皆様にも元気の秘訣はありますか??


私はいつもニコニコ元気でパワフルなあい先生の若さと元気の秘訣は何かと気になっていました。

そして先日『先生の元気の秘訣はなんですか??』と伺ったのです☆★



先生の元気と若さの秘訣は・・・


やっぱり自分を作るもとである『食事・栄養素!!』だそうです!


あい先生のサプリメントは『体を整え・健康を増進』重視の内容となっています!


★ビタミンB ★ビタミンC ★ビタミンE ★βカロテン ★マルチミネラル

基本ビタミン・ミネラルで自己免疫機能を強化し病気になりにくい体を作る!


★αリポ酸 ★レスベラトロール

抗酸化でアンチエイジング!体の酸化を防ぐ!長寿遺伝子を活動させる!


★亜麻仁油

体に栄養を運ぶパイプである血管を健康に保つ!体の機能を整えるホルモンをしっかり作る!




以上を毎日欠かさず召し上がっているそうです。


やっぱりあい先生のようにいつもニコニコ元気でいる秘訣=健康ですね♪


そしてもう1つあい先生の元気の秘訣は

『皆様が毎日を不自由なく暮らしていけるお手伝いをしていきたい』

という夢や信念をしっかりお持ちだからだろうな♪と感じます。


何歳になってもわくわくする夢や希望は心の栄養です☆


心と体にしっかりと栄養を与えてキラキラ輝いた人生を送りましょう♪



最後までご覧頂き誠にありがとうございます!

★皆様にとってステキな日々を過ごせますように★

2011年10月18日火曜日

秋始めに肌チェックしませんか??

こんにちは!

ドクターあいサプリメントパーラーなばえです♪


今日、10月18日は、統計的に見て、『夏日が終わる日』だそうです!

これから本格的に秋らしくなって、寒い冬になるのでしょうね・・・


そんな季節の変わり目に、

『いつも使っていた化粧品が合わなくなった』

『肌がカサカサ&ピリピリする』

といった、お肌の変化を感じている方も多いのではないでしょうか??


そこで!

ドクターあいサプリメントパーラーでは、マイクロスコープを使った

『★お肌チェック★』を始めました!


マイクロスコープでお肌の表面を見る事によって、

乾燥・皮脂バランスの乱れ・毛穴の開き・しみ・そばかす等の

今のお肌の状態を知る事が出来ます☆


そして、それに見合ったスキンケア相談&無料サンプルプレゼント!を行っています☆

さらに、ご新規様で5000円以上のサプリメントをご購入頂いた方に

コラーゲンドリンク1本プレゼント♪


マイクロスコープでお肌をチェックすると・・・面白いですよー(笑)

お肌の状態が良くわかります!!





ご興味を持たれた方は是非、お気軽にドクターあいサプリメントパーラーに

お越し下さい♪

2011年10月11日火曜日

スポーツの秋ですね♪

こんにちは!


いつもドクターあいサプリメントパーラースタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます★

栄養士いがわですv(^o^)v


10月中旬!北海道と那須で紅葉が始まったそうですね♪

おいしい食べ物も増えてきました(^^)♪


食欲の秋♪読書の秋♪スポーツの秋♪

皆様の秋はなんでしょう??


パーラースタッフも各自の秋を楽しんでいます☆★


スポーツの秋を楽しんでいる大野さん↓↓

先日143Kmの24時間マラソンに出場され、なんと23時間42分30秒で完走されましたぁ!!
甲府~川越までの峠を走ってきたそうです!!!

24時間マラソンってウソじゃないんですね。。。

143kmもの距離を走れたスタミナ抜群の体を作るには??と伺うと・・・

①毎日のトレーニング (ムリーーー(tot))
②規則正しい生活
③ドクターあいサプリメントのサプリメントで栄養補給( これなら♪)

ちなみに大野さんは・・・


・ビタミンB100 ・ビタミンC1000 ・マルチミネラル ・FishOil


・鉄 ・コエンザイムQ10 ・αリポ酸 ・グルコサミン&コンドロイチン ・マカ ・アルギニン


を摂って体作りをしていたそうです☆★


運動をする事により発生する活性酸素から体を守る『抗酸化』


持久力・スタミナをつける『滋養強壮』


体を作り体を守る『回復力』を詰め込んだアスリートパック♪


これからスポーツの大会やお子様の運動会が控えている方!!


驚異の肉体作り始めてみませんか??


もちろん普段の疲労回復・ダイエットにもおススメです(^^)♪


24時間マラソンを詳しく知りたい方は是非ご覧下さい☆


⇒ameblo.jp-nezumi1009.htm


最後までお読み頂きありがとうございました☆


★皆様にとってステキな日々が過ごせますように★

2011年10月4日火曜日

★風邪の季節★

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです☆


今朝は今秋1番の冷え込みでしたね!


みなさんご体調はいかがですか?


私は先日横浜みなとみらいにある『アンパンマンミュージアム』に

行ってきました♪


なばえはアンパンマン大好きなので

夢の国並みに楽しかったです!!(^o^)/


まわりは小さなお子様だらけでしたが・・・(笑)


やっぱりお子様はアンパンマン好きなんですね☆


家族連れの方が多かったです。


そんな中、ごほごほと咳をしているマスク姿のお子様もちらほら☆


ついにきましたね・・・

風邪の季節!

そう、これから怖いのはインフルエンザです!!

すでに学級閉鎖になっている学校もあるそうです。


というわけで、今回はインフルエンザを予防する生活習慣をご案内します☆


①人ごみを避ける

  ウイルスを寄せ付けないようにしましょう

②適正な温度を保つ

  乾燥しているとウイルスが活発になります

③外出後にうがい手洗い

  手洗いで接触による感染を防ぎ、うがいはのどの乾燥を防ぎます

④マスクをする

  感染の拡大を防ぎます


そして、もっとも重要なのは


★十分な栄養・休養をしっかりとり免疫を高める事★


毎年流行しているインフルエンザでも、1度もインフルエンザに

かかった事のない人っていますよね☆


そうなる為には、やっぱり免疫を高める事が重要です(^-^)


ドクターあいサプリメントパーラーでは

免疫力を高めるビタミン類やハーブなど、

その方に合ったサプリメントをご提案しています☆


免疫を高めて風邪を引かない体になりたい!


という方、是非いらしてくださいね♪


あと、『私もアンパンマン好き!』

という方はアンパンマンミュージアムに行ってみて下さい♪










2011年9月27日火曜日

今からできる簡単美容法♪

こんにちは!


いつもドクターあいサプリメントパーラースタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます☆★
栄養士いがわです(^o^)


お彼岸から急に涼しくなりましたね。
皆様ご体調を崩されたりしていませんか?


急に気温が変わるので衣替えが間に合わず、ひっぱり出したモコモコパーカーと短パンで寝ていたら
朝足をつってしまいました。。。
短パンでは補えなかったんでしょうね。。。
今日は帰って一番に長いパンツ探しです☆★
皆様は温かい格好でお休みになって下さいね♪




夏は熱中症対策等で気を付けていましたが、
これからの季節意識が薄れがちになるのが『水分補給』です!!


秋・冬はそんなに汗をかかないから・・・と思いますが
これからの季節こそ乾燥に注意しキレイな水を補給しなくてはいけません!!

皆様『水』は形を変える事が出来るという事をご存知ですか?




上の写真は水の結晶の写真です☆



「ありがとう」「きれい」「幸せ」「感謝しています」等



プラスの言葉を水に聞かせるとキレイな結晶を作ります☆★



逆に「ついてない」「無理」「嫌い」等



マイナスの言葉を聞かせると結晶は壊れてしまうそうです。



人間の体は70%水から出来ているので、全く同じ現象が私達の体でも起こっています!!



「ありがとう」等感謝の気持ちや「キレイ」だなと感じる素直な気持ちを持っている人は



キレイな結晶がいっぱいの体になり、見た目も美しく(^^)♪





誰でも今すぐに始められる美容法は『キレイな言葉をたくさん使う』です☆★



たくさんの感謝の言葉やキレイな言葉で周りも自分も美しくなりましょう!!





最後までお読み頂き『ありがとう』ございました(^^)♪



★皆様にとってステキな日々が過ごせますように★

2011年9月20日火曜日

生活・食習慣を正して前向きに★☆

こんにちは!
なばえです(^-^)♪

急に寒くなりましたね!!

思いっきり半袖で外に出てびっくりです!

ついに秋ですかね・・・

さて♪
突然ですが、みなさん、運って良いですか??

今日はAKB48のじゃんけん総選挙!ということで、

朝からニュース番組で放送されていました☆
じゃんけんに勝つ方法、色々言われていますが、
大体は『運』ですよね(^。^)

では、運を良くする方法ってあるのかな?
とお思いの方・・・

実は、あるんです!

それは・・・

『自分は運が良いと思い込む』事だそうです☆

物事をプラス思考に考えたり、楽観的に考える事も、脳や心には必要な事なんだそうです☆

でも、『そんなこと言われてもなんだか不安・・・』
という方もいらっしゃると思います。

プラス思考、楽観的に考えるには、まず、脳を元気にしてあげる事が大事☆

脳が元気が無いと、なんだか悲観的になったり、やる気が無くなったり・・・
ひどいと、うつのような症状になってしまうことも!!

そうならない為には、
①生活習慣を正して自律神経の働きを正常にする
②脳に必要な栄養素を欠かさない(ミネラル・必須脂肪酸など)
③ストレスに対抗するビタミン類を積極的に摂る
という事が大事です♪

要は、不規則な生活・偏った食生活を正す☆
という事です(^-^)

不規則な生活は、ホルモンバランス・自律神経の乱れを引き起こし、
脳のバランスを崩します。

また、ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸が不足しても、
神経の伝達がうまくいかなくなり、
精神的にイライラしたり、気分が落ち込んだりしやすくなります。

たかが生活・食習慣といっても、
脳や心のバランスを保つにはとっても重要な事♪

『乱れてるかもしれない・・・』
と感じた方、ちょっと生活や食事に気を使ってみて下さい☆

脳と心が元気になって、自然と『運』が舞い込んでくるようになるかもしれませんよ♪

AKBのセンターは誰になるのかな~♪

2011年9月13日火曜日

大好評★ダイエットプログラム!

こんにちは!


先日洗濯ドロボーにあいました(;o;)ドクターあいサプリメントパーラーいがわです♪


ベランダに干していたパーラーの制服が紛失!!

着古したTシャツはあるのに。。。


皆様も防犯しっかり!!気を付けて下さいね(^^)



嫌な事はそう続く訳ではなく、おかげさまで9月からスタートした『ダイエットプログラム』大好評です♪♪


9月中旬で定員の10名まであと3名となりました!


★痩せたいけどダイエットは長く続かない

★ダイエットは明日から♪

★痩せるって大変そう


とためらっていらっしゃる方はお急ぎ下さい!!





パーラー栄養士いがわが一人一人のライフスタイルを考えて


無理のないダイエット方法をお伝えいたします♪



プログラムをスタートした方からは


★無理をしている感じがまったくない


★食べたいものが食べれる


★誰かに見られると思うとやる気になる


とダイエットを痩せていく事を楽しみながらプログラムに参加頂けています。



ダイエット教室で働いていた経験を活かし一人でも多くの方に


健康である事の大切さ・痩せてキレイになる喜び・家族の健康にも役立てるダイエット


を伝えていきたいと思っています(^o^)♪



興味のある方は是非お試し下さい!!


そして洗濯物には気を付けて下さいね(笑)



★皆様にとってステキな日々を過ごせますように★


2011年9月6日火曜日

☆今から冷え対策☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです♪(^o^)/

そろそろ秋が近い(まだ暑いけど)ですね・・・
お店にはもうファーだのブーツだの、秋冬物が並んでいますね!!
見てるだけで暑い!!

今年の秋冬はチェック柄と、一昔前に流行った膝丈プリーツスカート・ボウタイなど、
レトロな服装が流行るそうですよ♪
流行は繰り返しますね♪

さて、秋冬が近づいてくると、気になるのが『冷え』ですね!
私自身、あまり冷えは感じてないのですが、女性は大半の方が冷えているそうです。
お尻とか二の腕とか、冷たい人は『冷え持ち』だそうですよ!
私冷えてる!(゜o゜)

体が冷えると、どんな影響があるかというと・・・

①ホルモンバランスが崩れる
②免疫力が落ちる
③頭痛・肩こり
④疲れやすい
⑤眠れない

など、様々な不調が出てきます。
ホルモンバランスの乱れ、免疫力の低下から、肌荒れ・アレルギーも起こりやすくなります。

冷え対策として、まずおススメなのが半身浴です!
ぬるめのお湯に長くつかることで、内臓まで温めることができます☆

そして、冷えにおススメの栄養素はビタミンEや魚の油などです☆
ビタミンE⇒血管をしなやかにし、血液の流れを良くします
       かぼちゃ、にんじんなどに含まれます
魚⇒良質の油が血液をサラサラにし、全身に血液が行き渡りやすくなります
   さば、たらなど、白身の魚に多く含まれます

筋肉量が少ない分、男性より女性のほうが冷えやすいですが、
男性でも冷えている方も多いですよ!

なかなか治らない頭痛や肩こりに悩んでいる男性の方も多いのではないでしょうか?

一言で『冷え』と言っても、症状や原因は様々☆

ドクターあいサプリメントパーラーでは、一人一人の体質や症状に合わせた
サプリメントを提供しております♪

本格的な寒さが来る前に、『冷えにくい体』を作っておきましょう♪

『食事じゃ改善しづらい・・・』
という方、ぜひご相談下さい☆

2011年8月30日火曜日

9月からダイエットプログラム始まります☆★

こんにちは!!

ドクターあいサプリメントパーラー栄養士のいがわです(○^^○)♪

8月ももう終わりですね。
暑さが和らいで嬉しいような、夏が終わってしまい寂しいような。。。

皆様は自分なりに楽しい夏をお過ごしになれたでしょうか??


ドクターあいクリニック&サプリメントパーラーでは9月から新しい取り組みを始めます☆★

皆様により健康になってもらいたい!

一人でも多くの方に健康になる方法をお伝えしたい!

なりたい自分になって自信を持ってもらいたい!

そんなあい先生とパーラースタッフの信念を形にした

      『ダイエットプログラム』

が9月1日からスタートします☆★

ダイエットプログラムは毎月先着10名限定で3ヶ月間担当栄養士がお一人お一人の

体質・体調を考えて計画を立て栄養指導・運動指導・体重管理を行います(^^)

通常こういった栄養指導には○時間○○○○円とお金がかかりますが、
あいクリニック監修のサプリメントパーラーでは無料で3ヶ月皆様のダイエットのお手伝いを致します★


●今までどんなダイエットをしても結果が出なかった

●痩せてもリバウンドを繰り返す

●一人ではダイエットが続かない

●健康・美容のために痩せたいと思っている

という方!! 一人ではなくサプリメントパーラースタッフと一緒に頑張りませんか??

今の自分を変えたいという方を精一杯お手伝いさせて頂きます(^^)♪

プログラム参加には先生の招待状が必要となりますのであい先生にお声がけ下さい☆★

パーラーでも質問等受け付けております!何かございましたらお気軽にお尋ね下さい☆★


♪皆様が健康にステキな日々を過ごせますように♪


2011年8月23日火曜日

今年の蚊は強い!

みなさん、お元気でしたか??
ドクターあいサプリメントパーラーなばえです!

わたしは・・・お盆休み足だけ真っ黒に日焼けしてしまいました☆
ビタミンC飲んでたのに!!

日焼けも大変だったのですが、ついでに
蚊にたくさん血を吸われてしまいました!!

今年の蚊はなんだか強いですよ!

『虫に刺された』
とご来店になるお客様が、今年は多かったです。

しかも、水膨れみたいになってしまう方もいて、
今年の虫は一味違うな・・・と実感しました!

『すごく虫に刺される!』
とお悩みの方にはぜひ、アロマの虫除けがおすすめです。

市販の虫除けでは肌に刺激が強いのですが、
アロマの虫除けは、虫が嫌がるハーブを配合しているので、
私たち人にとってはとてもいい香りなのですが、虫は嫌いだから寄ってこない!

パーラーのスタッフも、虫が多い季節には必ず使ってます♪
ほんとにいい香りで、虫も寄ってきませんよ!
お守りです♪

しつこい虫にお悩みの方、ぜひ、アロマの虫除け☆
お試しになってください☆


2011年8月9日火曜日

ステキ女子目指します!!

こんにちは!


ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^^)
大和市民となりもうすぐ3ヶ月!この3ヶ月を振り返ってみました♪

高座渋谷を散策するため、ダイエットのため毎日ぐるぐる歩いていました。
高座渋谷を回り終わったので桜ヶ丘も散策し始めました。。
夏になり夏気分を味わうために湘南の海沿いをお散歩しました。。。


振り返ってみると散歩ばかりの毎日で気が付けばどこも行ってないのに日焼けが。。。


ウォーキングに一生懸命で家の事は後回しになっていた3ヶ月・・・



このままじゃダメだ!!!!


★ステキ女子★を目指す事にしました(^^)♪




ステキ女子とは・・・①料理上手である!


パーラーの五穀米を使った夏カレー作ってみました♪♪

☆★8品目夏カレー★☆
《材料》 (2人分)
・五穀米ごはん  1袋      ・ズッキーニ     1/2
・トマト        1個     ・豚ひき肉      100g
・たまねぎ     1/2      ・茹でた枝豆    大きいもの1個
・なす       1/2       ・ピーマン     1/2      
・パプリカ     1/2       ・粉末カレールー  大2   
・パプリカ     1/2


①五穀米ごはんを湯せんor電子レンジで温めておきます。

②野菜をすべて1cm各に切ります。

③鍋にオリーブオイルをひき、豚ひき肉を入れよく炒めます。
 ひき肉の色が変わったらトマト以外の野菜も加え炒めます。

④カレールーを入れさらに炒めたらトマトを入れて煮込みます。

⑤最後に塩・こしょうで味を整え出来上がりです☆


こんな私でも出来る簡単料理♪
パーラーの五穀米を使って是非試してみて下さい!!


8月14日~8月17日まで夏季休暇を頂く為、来週のスタッフブログはお休みを頂きます。
8月23日より通常通りとなりますのでご覧頂けると幸いです(^^)


☆★皆様がステキな日々を過ごせますように★☆








2011年8月2日火曜日

貧血症状にさよなら♪

夏ですね!!

こんにちは♪なばえです(^-^)/

皆さん夏のご予定は決まりましたか??

私、今年は!今年こそは!

花火大会に行く予定です!!

花火、すごくきれいですよね・・・♪

花火があんなにいろんな色になるの、不思議ですよね!
理科の実験で炎色反応をやったことがある、という方もいらっしゃると思います☆

銅とか鉄とか、様々な金属が色々な色に燃えるの、キレイですよね☆
花火はあれの応用かな?
なんて思うのですが、どうなんでしょう??(^皿^)

ちなみに・・・みなさん、血液ってなんで赤いかご存知ですか??
赤血球が赤いから・・・ヘモグロビンが赤いから・・・・
色々考えられますが、あれ、実は鉄が含まれているから赤いんです☆

何で赤いのか、というと、鉄は炎色反応で赤く燃えるんです☆
サザエの血液は緑色なのですが、それは、銅が多く含まれていて、銅は緑色に燃えるそうです☆

よく、
『最近疲れがとれなくて・・・』『あら、鉄分が足りないんじゃないの??』
なんて言いますよね☆

鉄分不足による貧血症状でお悩みの方、たくさんいらっしゃると思います。
女性に多いと思われがちですが、男性にも意外と多いですよ!

けだるい、疲れがなかなかとれない・・・という方、実は鉄分不足かも!?

ドクターあいサプリメントパーラーの鉄サプリメントは、
『今まで色々鉄剤を試したけど、だめだった・・・』
という多くの方に、大変好評を頂いております!

1ヶ月前は、顔色が悪かったなあ・・という方が、
顔色も良く、元気になってくださると、とても嬉しいです♪

鉄分不足かな・・・?
という方、お気軽にご相談下さい(^^)

2011年7月26日火曜日

夏こそ体を冷やさないお食事を☆★

こんにちは!!

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます☆★

ドクターあいサプリメントパーラー栄養士井川です(^^)♪




7月下旬。。。

皆様最近はよく何を召し上がっていますか??

暑いからアイス?

食欲があまりでないのでおそうめん?

飲み物も冷たいものばかりになっていませんか?

今年は節電の影響もありあまり火を使う食事は作っていないという方も多いそうです。

夏は冬以上に内臓を冷やさない食事を心がけなければいけません!




内臓の冷えは・・・




スタミナが出なくて疲れやすい。
肌が乾燥しガサガサに。。
胃もたれ・下痢などの消化不良を起こす。。。
進行していくとガン細胞が育ちやすい代謝の悪い体になってしまいます(;o;)







内臓を冷やさない健康食☆★




『五穀米ごはん』



五穀米ごはんは体を温める穀物である


○あわ  ○玄米


○ひえ  ○まる麦


○きび  ○はと麦     を摂る事ができます(^o^)♪


白米を食べるよりも噛む回数が増え消化に良く内臓への負担も少なく★


満腹感も感じやすく食事の量を抑えられ★


食物繊維をたくさん摂れるので便秘解消!コレステロールを低下★


血糖値の上昇も抑えます(^^)♪


毎日食べている主食を変えるだけ!!


ドクターあいサプリメントパーラーの五穀米は無添加のレトルト五穀ごはんなので


レンジでチンするだけの簡単調理★☆


毎日の健康を支える基本食♪是非一度お試し下さい(^o^)


ダイエットしたい方への食べ方もありますので、興味のある方はご相談下さいね☆★



最後までお読み頂きありがとうございました!!


☆皆様が健康で素敵な日々を過ごせますように☆





2011年7月19日火曜日

なでしこジャパン世界一!!

こんにちは☆

ドクターあいサプリメントパーラーなばえです(^-^)

皆さん決勝戦見ました!?

早朝から寝ずに観戦した!という方も多いのではないでしょうか??

私はというと・・・起きられず、PK戦から観戦しました(笑)

世界一なんて、本当にすごいですよね☆★

これを機会に、サッカーを始めた!または体を動かす事に目覚めた!
という方もいらっしゃるのでは??

体を動かす事、健康にとってもいいのですが、運動後の疲れを溜めたままでいると
体が悲鳴をあげてしまいますので、疲れを溜めない習慣を身につけるといいですね♪

特に女性は、疲れから来るストレスで、シミ、しわ、たるみといったお肌のトラブルが生じてしまいますよ!

体の疲れ排出を手伝ってくれる栄養素として、トマトなどに多く含まれているリポ酸や、 豚肉・うなぎなどに含まれているビタミンB群などがあります。

ドクターあいサプリメントパーラーでは、これらの栄養素含め、
配合内容をご提案しています♪(^-^)

なんだか最近疲れがとれない・・・
という方☆

是非お立ち寄り下さい♪

2011年7月11日月曜日

★☆長寿遺伝子をONにする方法☆★

こんにちは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆

サプリメントパーラー栄養士いがわです(^o^)


梅雨が明け暑い日が続いていますね。。。

今週はずっとこんな快晴みたいですが皆様ご体調を崩されたりしていませんか??


今回は元気に人生を過ごす為の『長寿遺伝子』のスイッチの入れ方をお教えします☆★

まず『長寿遺伝子』とは誰もが持っている遺伝子です!
環境によって長寿遺伝子の状態は大きく異なり、
不規則な生活を送っていたりすると長寿遺伝子は一生働かないままに・・・・

長寿遺伝子のスイッチを入れ元気な毎日を過ごしましょう(^o^)♪


★元気でいるためにやりたい生活習慣★

◆食事

①1日3食をバランス良く食べ過ぎない!
腹8分目でごちそうさまを♪

②血糖値を上げない食事をする
野菜⇒たんぱく質⇒脂質⇒糖質の順に食べましょう!

③1日グラス1杯の赤ワイン
赤ワインには抗酸化作用の高いポリフェノールの中でも特に老化予防の高い『レスベラトロール』
が含まれています☆

◆運動

①歩く時間を意識して増やす!
ささいな数百歩が太りにくい体を作ります♪

②掃除や洗濯も運動と思って動く!
家事だって意識してやると立派な運動です☆おうちも自分もキレイに☆

③バランスボールに乗る
座っているだけでインナーマッスルを鍛える事ができ基礎代謝がUP☆

◆メンタル

①チャレンジ精神を持つ!
どんなに小さな目標でもいいので自分なりの目標を見つけましょう!

②トキメキを忘れない♪
心は使わないと確実に老化をします。。。
ドキドキ効果で女性ホルモンを活発に☆韓流・アイドルでも良いです♪

③クヨクヨしない!人生を楽しむ
笑顔は一番の元気印(^o^)


長寿遺伝子のスイッチを入れる『レスベラトール』
老化し傷ついてしまった細胞を元に戻す最強の若返り成分☆★


パーラーに入荷致しました!!

生活習慣を見直しつついつまでも元気でいたい方☆
是非一度お試し下さい(^^)♪


最後までお読み頂きありがとうございました!!

皆様が素敵な日々を過ごせますように☆★

2011年7月5日火曜日

夏物☆入荷しました!

こんにちは!

ドクターあいサプリメントパーラーのなばえです(^ー^)

今年は暑いですね!!


しかも節電の夏・・・


私は早くも夏バテ気味です・・・


でも♪


今年は夏物セールが早い☆


夏バテ気味でも誘惑に負けて、セールにいきまくってます♪


そしてそんな中、ドクターあいサプリメントパーラーに沖縄から夏物が入荷しました!\(^o^)/


山原(やんばる)シークワーサージュースです♪




このジュースすごいんです!


エコファーマー認定農家で作られたシークワーサーを皮ごと絞ったジュースで


飲むとほのかに皮の風味が広がります☆


クエン酸たっぷりで、とっても爽やかなので、朝にぴったりですよ♪


沖縄の方は暑くても毎日元気ですよね・・・


それってこのシークワーサーのおかげかも!?


早くも私と同じく夏バテ気味のそこのあなた!


沖縄の恵たっぷりのシークワーサージュースで元気になりましょ♪

2011年6月27日月曜日

肌ケア中(o^^o)♪

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^^)

いつもブログをご覧頂ありがとうございます☆★
早速先週のブログで紹介されていた鎌倉にあじさいを見に行ってきました♪



たくさんの色のあじさいがとてもきれいでした☆
季節のお花っていいですね(0^^0)♪

あじさいはきれいですごく楽しかったのですが・・・・・
天気が良すぎて紫外線が凄まじかったです(tot)

顔にはしっかりアロマ日焼け止めをして行ったのですが
忘れていた手足は帰って来たらきれいに洋服の形に日焼けしちゃいました )oOo( きゃぁぁぁ


このままだと「しみ」だらけ!!!!
と毎日夏使用のサプリメントで肌ケア強化しています☆★

夏は外から内からのケアが必須です!!!!
今しっかりケアしておけば誰でもない5年後10年後の自分に感謝されますよ(^o^)♪







サプリメントパーラースタッフの肌を外から守ってくれるラベンダーとローズマリーの香り♪


肌に優しく赤ちゃんでも使える日焼け止め☆☆


化粧下地にもなり崩れない!!


こんな女の子思いの日焼け止め他では見つけられませんでした(o^^o)♪


10年後の自分の為にも是非一度お試し下さい☆







最後までお読み頂きありがとうございました。


皆様に素敵な日々が訪れますように☆★

2011年6月20日月曜日

万歩計測定始めました★

こんにちは!


体調を崩しやすい季節ですが、みなさんお変わりなくお過ごしですか?


ドクターあいサプリメントパーラーのなばえです☆


毎日ジメジメじめじめ・・・。


いやーな天気が続いていて、なんだか気持ちも憂鬱・・・


なんて、外にでる機会がなくなってしまいがちな日が続いていますが、外、歩いてますか??(^‐^)


毎日1万歩歩くことが理想的なんですが、なかなか難しいですね!!



私・・・毎日4千歩しか歩けてません(^o^)えへ♪太っちゃう♪



でも、ただ歩くのってつまらないじゃないですか・・

そこで!!

今の季節、アジサイがきれいな鎌倉!ウォーキングにおすすめです♪

有名なのが長谷寺ですが、個人的におすすめなのが極楽寺です☆

長い坂を上っていくのですが、上り終えた後、上から見る湘南の海がきれいですよ♪

もちろんアジサイもとてもキレイです(^‐^)

江ノ電の1日乗車券を利用して、気になる駅で降りて鎌倉散策☆も楽しいですよ♪


普段の生活の中でも、季節の移り変わりを感じながら歩くと、ウォーキングがうんと楽しくなりますね♪

1日1万歩目指してウォーキング始めましょう♪

2011年6月11日土曜日

ダイエットモニター始めました(o^^o)v





こんにちは!

ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです☆

最近もう夏なのにこの二の腕・足はマズイとダイエットを始めました!!

ダイエットは一人でコツコツ頑張るよりも「私痩せます!」(^^)/ 「いつまでにOOkg痩せます!」(^^)/
と宣言したほうが成功するんですよ♪

宣言してしまえば少なからず言ったからやらないと・・・

応援してくれてるのに・・・

と自分を甘やかす要素がなくなります☆★
皆さんもやると決めたからにはどんどんダイエット宣言しちゃいましょう(^^)/


この場を借りて私も☆2kg減☆宣言させて頂きます!!

私のダイエット方法は・・・
①夕食の主食を抜かす(夜はエネルギーを使わないので夕食の主食は抜いて大丈夫です)
②リバウンド防止!1日10000歩ウォーキング!
③むくみ対策に半身浴1時間☆
歩くことは全く苦にならないので私は食事<運動で目標達成していきます(^^)v
皆さんも自分にあった無理のない方法でダイエット頑張りましょうね☆★







ダイエットすると決めた時はまず最初に今の自分の体を知ることも大切です。

体脂肪・水分量・筋肉量・基礎代謝量etc・・・自分の体の中がわかる最新体組成計がパーラーに入りました\(^o^)/

体脂肪が多い人・・

筋肉量が多く固太りの人・・

水分量が高くむくみがちの人・・

体質によりダイエットの方法は変わってきます。

皆さんのデータを見て栄養士がピッタリンの方法をお教えしますので是非パーラーに計りに来て下さい☆★
一緒に目標に向かって顔晴りましょう(o^^o)



我を精一杯張って頑張るのではなく、晴れた顔=笑顔(^^)で変化を楽しみながらやっていきましょう☆


最後までお読み頂きありがとうございました!!


皆様にとって素敵な日々を過ごせますように☆★

2011年6月6日月曜日

★☆パーラーに新しいスタッフが加わりました☆★


こんにちは!


汗ばむ陽気が増えてきましたね(o^^o)
みなさま体調を崩されたりしていませんか??

季節の変わりめにパーラーでもスタッフが2人加わり新しい風が吹いています☆


今日はNewスタッフの紹介をさせて頂きます♪


まず1人目栄養士いがわです。

趣味は自分磨き☆★

ダイエット♪半身浴♪ウォーキング♪読書♪マッサージ♪おいしいものを食べる事♪きれいな景色を見る事♪人の話を聞く事♪など・・・刺激になる事が大好きです!!

まだまだ自分磨き中ですが毎日笑顔で皆様のご来店をお待ちしています(o^^o)


2人目の栄養士なばえです。



趣味は海外雑誌やメイク・ファッション雑誌など色々な雑誌を読んだり、写真集を見ることです☆

最近は男性向けのファッション雑誌を読むことに夢中になってます♪

3月に大学を卒業したばかりで、まだまだ未熟者ですが、皆様の力になれるよう日々努力していきますのでよろしくお願いします!(^‐^)

ぜひ会いに来ていただけると嬉しいです♪



最後までお読み頂ましてありがとうございました!

是非パーラーに遊びにいらっしゃって下さい(o^^o)

毎週火曜日にブログも更新していきます♪



それでは皆様にとって素敵な日々を過ごせますように☆★












2011年3月24日木曜日

しつこいニキビに さよなら

ニキビローション新発売しました。
ニキビに悩んでいる人は結構いてドラックストアでいろんなものを試しているようです。
でも、なかなか良くならず・・・悩んでしまいます。
今回は 皮膚科医が開発した今までにない発想のニキビ改善ローション
毛穴を殺菌して
赤みがだんだん退いてきて
しかも
ニキビは保湿も大切なので・・・
保湿もバッチリ
「今まで悩んで色々やっていたのがウソのようです」と
うれしい改善された方のお声です。
これからはニキビの気になる季節
いまなら10%OFF
どうぞ、いままで改善しなかった しつこいニキビにお試しください。

2011年3月1日火曜日

祝!!2月27日(日)あの、「東京マラソン」に出場!

ドクターあいサプリメントの大野です。

好天微風に恵まれて
2月27日(日)東京マラソンを走ってきました。
3回目の応募でやっと当選、ラッキー!!

マラソン初の「被りもの」=パンダ」での参戦ですが・・・
パンダ!タイムリーだったこともあって、人気ありすぎです!!
小さなお子様から年配の方まで「パンダさん、頑張ってー」
なんて言われたら、そりゃ張り切っちゃいますよね!?
おじさん、おばさんたちは「パンダどこから来たんだい?」
「パンダ笹持って走らなきゃ駄目じゃないかー」
な~んて、楽しい?掛け声もいっぱいいただきまいた。
声援に応えて手を振っていたので。今朝は両腕が筋肉痛です(笑い)

走るランナーはもちろんですが、応援の方もボランテイアの方も
み~んな楽しめた一日だったと思います

来年もぜひ走りたいとは思いますが・・・さて強運は続くでしょうか?
もし、「マラソンって、一回走ってみようかな?」と思っている方
10kmの部もありますし東京マラソンは超~おススメですよ!
運が良ければ芸能人と並んで走れるかもしれません

*ゴールシーンが見られます

ワタクシは「左ゲート」3時間55分過ぎから映っています
2頭並んだパンダの右側です
左側の着ぐるみのパンダは今回「仮装大賞」を受賞された方ではありません

2011年2月7日月曜日

小田原梅祭り











小田原城に梅が見頃とのことで出かけてきました。
2月6日(日)は暖かい日で賑やか(*^_^*)

小田原駅から徒歩10分

梅の種類は65種類あるそうですが「雪見車」
『紅千鳥」など私には見分けがつきません。
ピンクや赤、クリーム色などのウメが ありました。
近くの曽我梅園も流鏑馬(やぶさめ)が行われる予定のようです。
水仙もいい香りでした。
お子様には城址公園のミニ遊園地があって園内を2週する80円の豆汽車
コーヒーカップなどオススメ***
動物園も昔はあったのですが2009年にゾウのウメ子が亡くなって
今は日本サルがいるだけです。
城址公園をぐるーっと散歩してソバ屋で昼食
上の最初の写真は小田原駅前に展示してあった「つるし雛」です
2月28日まで梅祭りです
どうぞ、お出掛けください。


2011年1月16日日曜日

無病息災を願って ・・・大磯






大磯の浜で江戸の火祭りが1/15日に(どんと焼き)ありました。
夜7時 上の2枚目の写真のように正月飾りや
縁起物がくくりつけられた「斎灯」サイト9基に
火が入り左義長(サギチョウ)がはじまりました。
パーンパーンと時折竹の音がしてビックリしますが
だんごを竹の先につけてあぶって食べ
1年の無病息災を祈りました。
帰りに商店街の魚屋さんの豚汁・甘酒のサービスが温かくて美味しかった:
場所は大磯駅から徒歩5分の大磯海岸_

2011年1月2日日曜日

新年明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。
昨年はサプリメントパーラーをご愛用くださってありがとうございました。
本年もおもてなしの心を大切に 精進して参ります。
どうぞ、ご愛用くださいますようお願い申し上げます。
上の写真は我が家のおせちです。恥ずかしながらアップさせていただきました。
伊達巻き・田作りなど手作りを楽しんで作りました。
もう一つの写真は、元旦の富士山の写真も湘南の海から撮りました。
茅ヶ崎の烏帽子岩までスローペースで走りました。
筋力を鍛えないとイケナイと感じているこの頃ですから・・・